欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」<br />第10回 長沢菜々香さんの『好きなアイドルBEST3』 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」
第10回 長沢菜々香さんの『好きなアイドルBEST3』

21日間連続更新! 欅坂46のパーソナルな部分に迫るQ&Aを大公開!!

長沢 1位は「乃木坂46」さんです。他のグループとは違って雰囲気があって、清楚感が飛びぬけてます。アイドルっていうより、モデルとかアーティストって感じで、なんか異次元にいます。かっこいい! キレイな人がいっぱいで、前から後ろまでみなさん、美しすぎです。

――好きな、もしくは憧れているメンバーの方は誰ですか?

長沢 いっぱいいます。私、バイオリンをちょっとやってたんですけど、「生田絵梨花」さんは音楽もできて、アイドルとしてもすごくて、両方こなしていてうらやましいです。「白石麻衣」さんはやっぱり“美しい”。このひと言ですね。とりあえず“美しい”(笑)。顔も肌も白くて、完璧感に圧倒されます。最後に「秋元真夏」さん。

――生田さん、白石さんときて、最後は路線が変わったメンバーですが…(笑)。

長沢 見た感じだと、「アイドルのなかのアイドル」っていう印象なんですけど、周りへの気遣いもすごくて。お会いしたことはないんですけど、「秋元さんは気配りがすごくて、自分のことは考えていない」って聞いて、ずっと周りのことしか考えてないなんて、すごいなぁって感動しました。

――ご自身もそうなりたいと思いますか?

長沢 自分もそうなりたいなぁ、と思います。でも、まだ挨拶からちゃんとしていこうっていう段階です(笑)。秋元さんみたいに“ファンの心がわかっている”“後輩にもやさしい”アイドルというか、人間になりたいと今は思っています!!!

――ちなみに乃木坂46さんの曲のなかで1番好きな曲は何ですか?

長沢 『君の名は希望』です。“乃木坂さぁ~ん♡”って感じの曲です。歌詞とか、乃木坂さんらしい、せつなさと共感を呼ぶ内容で。普通のアイドルって明るい感じの曲が多いと思うんですけど、乃木坂さんはちょっとさみしい印象のしっとりとした曲が多くて、他とはひと味違ったアイドル像を打ち出しているところがカッコいいなと思います。

――では、最後にデビューシングル『サイレントマジョリティー』について、数ある収録曲のなかで、もっとも好きな曲を教えてください!

長沢 『手を繋いで帰ろうか』です。他の曲は、力強かったり、しっとりした曲調なんですけど、この曲は“アイドルっぽい”んです。振り付けもかわいいし、歌詞もかわいい。他の曲はかっこいい系が多いので、より“かわいさ”が際立ってます。「青春」って感じが好きです。ぜひ、聞いてみてください!!!!

 

それでは、今回のランキングの発表です!
好きなアイドルBEST3

第3位 『バンドじゃないもん!』
第2位 宮脇咲良さん(AKB48/HKT48)
第1位 『乃木坂46』

でした!
14日は鈴本美愉さんの登場です。

 

Profile
長沢菜々香(ながさわ ななこ)

 

ニックネーム:なーこちゃん
生年月日: 1997年4月23日
年齢:18歳
血液型:A型
出身地:山形県
特技:茶道(裏千家初段)

【欅坂46公式サイト】
http://www.keyakizaka46.com/

KEYWORDS:

欅坂46にSTREETJACK6月号(4月23日売り)でも会える!

21人全員が登場するグラビアページをストリートジャック誌面でも公開!
「なんでもBEST3」で答えてもらった質問とは異なるQ&Aにも答えてもらっています。
6月号の企画「はじめての欅坂46◢ ~入門編~」を見逃すな!!

STREETJACK6月号は4月23日(土)発売!!

オススメ記事