欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」<br />第9回 尾関梨香さんの『書道でびしっと書きたい言葉BEST3』 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」
第9回 尾関梨香さんの『書道でびしっと書きたい言葉BEST3』

21日間連続更新! 欅坂46のパーソナルな部分に迫るQ&Aを大公開!!

尾関 “短文”が好きなので。それと、性格がさっぱりしているのもあるのかもしれません(笑)。どん!と表した方が人にも伝わるかな?って。それにそれぞれの文字の重みが、自分の中で再認識できるかなと思いました。

――なるほど。ご自身はさっぱりした性格だということですが、それ以外に自分の“個性”を感じるときって、ありますか?

尾関 昔からそうなんですが、何をしても人と違くなってしまうことですかね。同じことをしているはずなんですけど(笑)。

――それは“マイペース”ってことですか?

尾関 マイペースもそうなんですけど、実はズバズバ言っちゃうタイプなんです!

――お話ししている印象では、ほんわかしているのかなって思いましたが…(笑)。

尾関 本当ですか? 結構言っちゃうタイプですよ(笑)。

――例えば欅坂46のメンバーの皆さんに対して、自分から、何かをズバッと言ったことなどはありますか?

尾関 またダンス関係になってしまうんですけど、いつも“鏡越し”でパフォーマンスの練習しているんですね。舞台って自分たちの姿は見えないじゃないですか! だけど、ライブ前日のリハの時にいつもと変わらず、ずっーと鏡越しで練習したまま終わりそうだったので、「鏡なしで練習した方がいいんじゃない?」と提案したことがあります。鏡を無くすと不安になるので、慣れておいた方がいいかなと思って。

――とてもいい提案ですね。普段から“意見を出し合いやすい空気”はあるんですか?

尾関 性格が半々に分かれていて、言わないコと言うコといますね。でも引っ張ってくれるコがいますし、思ったことはみんな言えているので、いい雰囲気です!

――そうやってみなさんで意見を出し合って、『絆』もどんどん深まっていくと。

尾関 はい♪

――では質問は変わって、新曲『サイレントマジョリティー』についてお聞きしたいと思います。カップリング曲を含めて、尾関さんが一番読者の皆さんに聞いてほしい曲をぜひ教えてください!

次のページ素敵な歌詞ですよね

KEYWORDS:

欅坂46にSTREETJACK6月号(4月23日売り)でも会える!

21人全員が登場するグラビアページをストリートジャック誌面でも公開!
「なんでもBEST3」で答えてもらった質問とは異なるQ&Aにも答えてもらっています。
6月号の企画「はじめての欅坂46◢ ~入門編~」を見逃すな!!

STREETJACK6月号は4月23日(土)発売!!

オススメ記事