欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」<br />第8回 石森虹花さんの『好きな犬種BEST3』 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46メンバーが語る!「なんでもBEST3」
第8回 石森虹花さんの『好きな犬種BEST3』

21日間連続更新! 欅坂46のパーソナルな部分に迫るQ&Aを大公開!!

石森 生まれたときからお家に犬がいたんですよ。昔、雑種2匹を飼っていて、いつもその2匹と遊んでいて。犬と遊んで、散歩して、ほんとに犬が友達だったんです、ずっと。で、そこから毎日毎日ずっと犬といて、話を返してくれないんですけど、ずっと話掛けて、お世話もずっとしてて、…そういう日常のなかに、…私のそばに犬がいたんで、もう気付いたときから。
小学校低学年でその雑種2匹が亡くなっちゃったんですけど、でも小学校5年生のときに、チワワが私のもとにきたんです! そこからまた、犬との生活が始まって…気づいたら毎日、犬とずっと一緒にいるんです。

ーー…素敵なお話ですね。今、犬は飼っているんですか?

石森 今は一人で上京しているんで飼えないんですよ~(笑)。愛犬の”レディちゃん”と会えないんです。でもこの前、ムリやり帰って会ってきました!フフフ(笑)。

ーーでも、そのくらい犬が好きなんですね。

石森  ほんと大好きです!!

ーーでは、そんな犬大好きな石森さんが”好きな犬種”第1位いってみましょうか? 

石森 「ロングコートチワワ」が一番大好きです! 今、飼っているのもロングコートチワワなんです。「スムースチワワ」っていう毛の短いチワワもいるんですけど、やっぱりロングコートの方が、”歩いているときに揺れるしっぽの毛”がかわいいんです!

ーー揺れるしっぽの毛?(笑)。

石森 しっぽが結構ボリュームがあるので、歩くと”ふさふさふさふさ”ってなるんですね。あの後ろ姿が、もうたまらない(笑)。ほんとにかわいいんです。あとチワワの目も大好きです。なんであんなに丸くてかわいいんだろ~。ビー玉みたいな目をしているんですよ。ずっと見てても飽きないです!

ーー3位から1位まで出揃いましたが、石森さんは”犬の犬種をたくさん知っている”という情報もお聞きしました。

石森 いっぱい知ってます(笑)。私は”将来的に、保健所とかを無くして殺処分をゼロにしたい”という目標が自分のなかにあるんです。アイドルをしているうえで、そういうことも訴えられたらいいなぁって、すごく今思っています。昔からそういう夢を持っていたんですよ。ボランティアじゃないけど、犬の保護施設をやっている人も世の中にはいっぱいいて。私も大人になったら保護施設を開いて、いっぱい恵まれない犬たちを保護して、新しい飼い主に手渡す仕事をしたくて。保護施設には、年齢も性別もわからない犬たちが入ってくるんですね。保護施設のひとたちって勉強してきているので、だいたいの年齢とか犬種とか、見ただけでわかるんですよ。だから犬種も性別も年齢もわかるくらい勉強しなきゃいけないなぁと。そこから”図鑑”とかも見て勉強して、”犬ノート”とかつけてました(笑)。

ーー”犬ノート”???

次のページ“犬ノート”????????

KEYWORDS:

欅坂46にSTREETJACK6月号(4月23日売り)でも会える!

21人全員が登場するグラビアページをストリートジャック誌面でも公開!
「なんでもBEST3」で答えてもらった質問とは異なるQ&Aにも答えてもらっています。
6月号の企画「はじめての欅坂46◢ ~入門編~」を見逃すな!!

STREETJACK6月号は4月23日(土)発売!!

オススメ記事