欅坂46メンバーが語る!なんでもBEST3」<br />第1回 小林由依さんの『弾き語りをしてみたい曲BEST3』 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46メンバーが語る!なんでもBEST3」
第1回 小林由依さんの『弾き語りをしてみたい曲BEST3』

21日間連続更新! 欅坂46のパーソナルな部分に迫るQ&Aを大公開!!

 

小林 最初は…やっぱりデビューシングルなので、もっとアイドルらしい曲かなと思っていたので…ちょっと意外でした(笑)。カップリングには『手を繋いで帰ろうか』っていうラブリーな曲があったので、『サイレントマジョリティー』もそんな感じかなって思ってたんです。デモで歌ってる方が男性の方だったこともあるんですけど、「こんなかっこいい曲…なんだ…」って、驚きました。

ーー自分たちが歌うイメージはできましたか?

小林 全然、できなかったですね。

ーーそんなかっこいい曲を実際に自分で歌ってみるにあたって、自分なりに気をつけたことはありますか?

小林 そうですね。強く届けたい歌詞のところは強く、歌ったりするようには心がけました。サビの「YESでいいのか?」「NOと言いなよ」というフレーズは、やっぱり相手に投げかけてる言葉だと思ったので、そこは特に相手に届くように、気持ちを込めて歌いました。

ーー小林さんの気持ちを込めたフレーズに注目ですね。それでは最後に、今回のデビューシングルを聴いてもらうファンのみなさん、リスナーのみなさんに向けて、メッセージをお願いします!

小林 はい。自分の決断に自信がなくなってしまったとき、本当にこれでいいのかなって思ったときに、『サイレントマジョリティー』のメッセージがきっとみなさんの心に響いていただけると思います。「YESでいいのか?」「NOと言いなよ」という言葉が自信を取り戻していただくきっかけになってもらえたらうれしいです。

 

と言う訳で、今回のランキングは以下の通り!
『弾き語りをしてみたい曲BEST3』

第3位 My Little Lover『Hello,Again~昔からある場所~』
第2位 東京事変『群青日和』
第1位 「アルペジオをスムーズに弾く」

でした!
明日は今泉佑唯さんにご登場いただきます!

 

Profile

小林由依(こばやし ゆい)

ニックネーム:ゆいぽん
生年月日:1999年10月23日
年齢:16歳
血液型:A型
出身地:埼玉県
特技:アコギ、エレキ、サックス、ピアノ

【欅坂46公式サイト】
http://www.keyakizaka46.com/

KEYWORDS:

欅坂46にSTREETJACK6月号(4月23日売り)でも会える!

21人全員が登場するグラビアページをストリートジャック誌面でも公開!
「なんでもBEST3」で答えてもらった質問とは異なるQ&Aにも答えてもらっています。
6月号の企画「はじめての欅坂46◢ ~入門編~」を見逃すな!!

STREETJACK6月号は4月23日(土)発売!!

オススメ記事