今治キャンプで、お父さんになりました。<br />お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<9> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

今治キャンプで、お父さんになりました。
お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<9>

合格発表の瞬間。愛媛に感じた魅力と今治キャンプの貴重体験

そして、今治キャンプで父になる

 3月にあった今治キャンプでは若い選手との共同生活がとても貴重な体験となった。実は僕は結構な潔癖症で、人と同じ部屋で過ごすのが苦手だったりする。ましてや男の人との相部屋なんて!って、昔の僕なら思っていた(笑)。

 同部屋になったのはふたり。19歳の選手と25歳の選手だ。キャンプ中の一週間を一緒にすごし、食事をし、大浴場で風呂に入り……若い選手とぐっと距離が縮まったことを感じた。

 チームメイトはとてもいい人ばかり。このキャンプでより打ちとけることができたのだけれど、特に仲良くなった選手がいる。それは、ドミニカ出身で昨年まで東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していたポロ選手だ。
 キャンプ中も、ポロ選手ら外国人選手が寝泊りする部屋に招待されて、ワイワイと楽しく、いろんな話をした。あ、もちろん言葉はお互い全然分からない(笑)。それなのにあっという間に2時間以上が過ぎていた(笑)。

 ポロ選手は、ドミニカでお父さんを意味する『パピー』と呼んでくれ、絶対に伝わっていない僕のモノマネにゲラゲラと笑ってくれる。「言葉が分からな過ぎて伝わらないモノマネ」だ(笑)。
 このキャンプについても、いつかもっと詳しく書いてみたい。

 とにかく、もう開幕目前。ぜひ愛媛マンダリンパイレーツを応援お願いします!

オススメ記事

杉浦 双亮

すぎうら そうすけ

1976年2月8日東京都八丈島出身。趣味はスポーツで体を動かす、地図を見る、天気を見る。特技は、球技全般(特に野球のピッチングは芸能界1の自信)、モノマネ。



オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/360monkeys/ ツイッター:@sugiurasousuke


この著者の記事一覧