今治キャンプで、お父さんになりました。<br />お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<9> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

今治キャンプで、お父さんになりました。
お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<9>

合格発表の瞬間。愛媛に感じた魅力と今治キャンプの貴重体験

トライアウト、友人に送ったメッセージ

 四国アイランドリーグの開幕戦は4月2日。
 もうすぐです。
 2月末の合流からここまで、僕にとってはベンチ入りを目指す戦いの日々でした。これからどうなるかわかりませんが、チームのためになれるよう全力でマウンドを目指していきたいと思います。

 前回トライアウト編を書き終えたので、今回からは、そんな僕の心情や四国アイランドリーグ、そして愛媛マンダリンパイレーツについて、リアルな部分を伝えていければと思っています(ちょと今までよりは短くなってしまいますが、シーズン中ということでご容赦ください!)。
 ということでお話は、トライアウト終了翌日から。

 トライアウトが終わり、翌日には合格発表がある予定だった。
 合格できるかどうか。振り返ってみると、香川から戻った羽田空港で友人に送ったメッセージがすべてだった気がする。

「成績だけでいえば一番いいんだけど、実力の差はあるので厳しいかもな……」

 結果を出せたという小さな自信と、球速、体力といったわかりやすい実力の差。1週間で体感したことがこの言葉に表れていた。

 合格発表は極力意識しないようにしていた。
 というよりも、発表が15時にされる予定だったのだけれど、その時間には仕事が入っていたので、そもそもリアルタイムでチェックすることはできなかった。
 一週間、相方にも無理を言って離れたわけだし、芸人としての仕事をきちんとまっとうしなければいけない。

次のページ愛媛の魅力にとりつかれて

オススメ記事

杉浦 双亮

すぎうら そうすけ

1976年2月8日東京都八丈島出身。趣味はスポーツで体を動かす、地図を見る、天気を見る。特技は、球技全般(特に野球のピッチングは芸能界1の自信)、モノマネ。



オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/360monkeys/ ツイッター:@sugiurasousuke


この著者の記事一覧