FREAK’S STOREのレザーペンケースを<br />部員がフル活用してみた。【前編】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

FREAK’S STOREのレザーペンケースを
部員がフル活用してみた。【前編】

STREETJACK5月号特別付録を、編集部員が筆箱の垣根を超えて使い倒した!

Case2:イラストレーターいらず?編集・S石の場合

入社してすぐ歓迎会で泥酔し、「漫画家になれなかったから、ひ(し)かたなく編集者になったんれ(で)すよっ!」と上司の前で言ったとか言わないとか…。
とにかくイラストの腕は編集部イチなS石。誌面で掲載する挿し絵などは普通に自分で描いちゃうレベルだ。

 

M子 ねえ〜、S石ぃ〜、描いておくれよぉ〜。

S石 もお〜M子さん! そんなことのために残業させないでくださいよ!

 

この日、副編集長K原秘蔵の乃木坂46写真集にレッドブルをこぼしたM子。
バレる前に先手必勝!とばかりに、S石の画力を頼りに乃木坂46のイラストでゴキゲンを取ろうという算段なのだ。

 

M子 頼むよぅ〜、この激レアな日本酒あげるからさぁ〜。

S石 ……今回だけですよ!

 

そうしてストリートジャックの表紙を参考にイラストを描くことになったS石。そこで登場したのが、FREAK'S STOREのシャープペンシル。

 

 

本体部分が細身で軽量だから、繊細なタッチのイラストもすらすら♡

 

S石 ふふふ、このシャーペン使うと、何だかプロになったみたい。また漫画家目指したくなっちゃうな〜うふふふ。

 

 

M子さぁ〜ん、描けましたよ〜!

 

M子 ありがとう!(ふふふ、これでバレても多少は手加減してくれるだろ…ニヤリ)

 

翌朝、早速写真集の件がバレたM子!
「俺も乃木坂好きで! 俺が描いたんっすよ!」
と、S石のイラストを献上するも…

 

K原 これぐらいで俺の怒りが収まると思ってんじゃねー!!!
…もらっておくけど(いそいそ)。

 

その幻のイラストは、今も編集部に飾ってあるとかいないとか。

 

 
次のページペンケースはペンを入れるだけにあらず!?

オススメ記事