カントリー・ガールズのメンバーが考えるなんでもBEST6<br />第7回 小関 舞が答える『勉強を教えてもらいたいメンバーBEST6』 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

カントリー・ガールズのメンバーが考えるなんでもBEST6
第7回 小関 舞が答える『勉強を教えてもらいたいメンバーBEST6』

BESTTIMES限定で一週間毎日更新中! カントリー・ガールズメンバー内のぶっちゃけランキングを特別公開!!

——では、残りは1位と6位ですね。どっちから行きましょうか?

小関 じゃあ1位から。

森戸 …(苦笑)。

小関 1位は山木梨沙ちゃんでーーーーす!

山木 いえ〜〜〜〜〜〜い!

小関 いや、もうダントツですよ、本当に。世間にも知れ渡っている山木さんの頭の良さ! カントリー・ガールズの楽屋でも、勉強をすっごく教えてもらっていて、宿題も「この日本語を英文に直しなさい」みたいな問題を、私が「わかんな〜い!」って言ったら、ほとんど全部…。

——それは“教えてる”んですか?

山木 ………。

小関 いやいやいや! 答えを教えるだけじゃなくて、「じゃあこうしたら、どうなるか、わかる?」とかほんとに先生みたいに教えてくれるんですよ。「あ、なるほど!」っていうふうに思うし、これは頭が良くないとできないことだと思います。ほんと尊敬しているし勉強教わりたいなって思います!

——とお褒めいただいてますが、山木さんいかがですか?

山木 いや、素直にむちゃくちゃうれしいですね。実際、英語の宿題を教えていたり、実際に舞ちゃんに勉強を教えている頻度も私が一番高いと思うので、そんな実績もちゃんと加味してくれてたんだなぁと思うと、とってもうれしいです。

——アイドルとしてはどんなことを学びたいですか?

小関  梨沙ちゃんは歌がほんとうにうまいんですよ。声量があるのでマイクに声が乗るんです。あと、いつも楽屋で、鏡で歌うときの表情を研究しているんですね。楽屋でたまに梨沙ちゃんを眺めていると、「あ、また練習してる!すごい!」って。私は楽屋で練習するのがはずかしくって、その姿勢を学びたいと思います!

山木 は、はずかしい(笑)。ほんとはずかしい!

——それでは6位は…。

小関 森戸知沙希ちゃんです!

森戸 (不機嫌な顔で)なんで? なんで?

小関 最初は「ここはこうだよ」とか教えてくれると思うんですよね。でも、そのうち「なんで? なんで? わかんないの? 普通わかるでしょ?」ってだんだんイライラしてきちゃいそうなので(笑)、勉強を教わるってなると6位かな。頭はいいと思うんですよ。やさしく教えてくれれば!

森戸 頭はいいんだもん。

小関 自分で言うか(笑)!

——(笑)。アイドルとしては森戸さんから何を学びたいですか?

小関 言葉で表せないような“愛され感”はちぃにしかないって思います。なんだろう? 私って、年下っていうこともあってか、ちょっと大人っぽいことを言うとすぐバカにされちゃうんですね。「その言葉、最近覚えたんでしょ?」って(笑)。でもそこが「かわいいね」って言われることは多いんです。でも、ちぃは、普通に見てるだけでかわいいし、何をやってもかわいいんですよ。森戸知沙希っていう存在がかわいいんです! これは学びたいっていうより“天性”のものっていうか…。

森戸 初めて言われたよ、舞ちゃん!!

山木 “天性”って最近覚えたの(笑)?

――では最後に小関さん、ニューシングル『ブギウギLOVE/恋はマグネット/ランラルン~あなたに夢中~』のなかから、特におすすめの1曲、聴きどころを教えてください。

小関 『ランラルン~あなたに夢中~』はテレビ番組のBGMとしても使われていたのを、はじめて日本語カバーさせていただいている曲です。(※編集部注 原曲は1932年に書かれたミュージカルナンバーで、1961年リンダ・スコット「I’ve Told Every Little Ster(星に語れば)」のヴァージョンが最も有名。)カントリー・ガールズにぴったりの曲になっています。一言でいえばとってもかわいい!曲です。ロリータ風の衣装や、ヒゲや男装をしているMVのコミカルな感じもぜひ、注目してほしいです!

 

…ということで結果発表!
連載最後の設問、小関舞さんが答える「勉強を教えてもらいたいメンバー」BEST6は

6位 森戸知沙希さん
5位 船木結さん
4位 梁川奈々美さん
3位 嗣永桃子さん
2位 稲場愛香さん
1位 山木梨沙さん

でした!

 

カントリー・ガールズが答える『なんでもBEST6』も、第7回をもって最終回。
ここまで読んで下さった方は、ありがとうございました!
次回企画をお楽しみに!!

 

Profile
小関 舞(おぜき まい)

ニックネーム:まいちゃん、小関ちゃん
生年月日:2002年2月10日
年齡・学年:14歳 中学2年生
血液型:O型
ハロー! プロジェクト加入:2014年11月5日
出身地:東京都
特技:バイオリン

【カントリー・ガールズ公式サイト】
http://www.helloproject.com/countrygirls/

KEYWORDS:

オススメ記事