Q.12 関根さんにとって仕事の原動力となるものは何ですか? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

Q.12 関根さんにとって仕事の原動力となるものは何ですか?

仕事を頑張るための関根さんのこの発想法に学ぶ

  カシャカシャってきましたか!

……同じでした。

  そんなー……。

泣きながら「5年後でもダメだったか」と。また“悔しさ貯金”ですよ(笑)。

  ジャンルの違う歌手とかアイドルの人にも、そういう妬みというか悔しさってあるものなんですか?

妬みっていうんじゃないんですよ。悔しいっていうのは、自分の不甲斐なさにだよね。腹立たしいというかね。「オレも何年もやってるのに、何なんだこの差は?」って。自分に腹が立つワケですよ。

  関根さんってずっと順風満帆で来てるような印象なんですけど……。

一応テレビには出てたんですよね。『カックラキン大放送』には出てたし、『徹子の部屋』もすぐ出たしね。そういう意味では恵まれていたんですけども、全然こう、前へ進むことができないっていうかね。当時はバラエティ番組も少なかったんで、しょうがなかったと思うんですけど。足踏み状態みたいのを自分で感じてましたよね。だから、若手時代は“悔しさ貯金”は、すごく貯まりましたね。「今に見てろよー!」っていうのが原動力でしたね。


明日は「Q13.芸人人生における重要な出会いについて教えてください」です。


 

KEYWORDS:

オススメ記事

関根 勤

せきね つとむ

1953年8月21日生まれ、東京都出身。TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場で初代チャンピオンとなり1974年12月に芸能界入り。テレビで見ない日がないというほどの人気コメディアン。バラエティ番組を中心に、テレビ・ラジオ、CM、舞台など幅広く芸能活動を行っている。 芸能界屈指の格闘技マニアとして知られ、「K-1公式サポーター」も務めている。



最新情報は 浅井企画オフィシャルウェブサイト Facebook をチェック!


この著者の記事一覧