[スペシャル対談]武尊(K-1WORLD GP -55kg王者/Krush -58kg王者)×関根勤<br /> 格闘技界のニューヒーローと芸能界屈指の格闘技マニア・関根勤がガチンコトーク!!<br /><br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

[スペシャル対談]武尊(K-1WORLD GP -55kg王者/Krush -58kg王者)×関根勤
格闘技界のニューヒーローと芸能界屈指の格闘技マニア・関根勤がガチンコトーク!!

本日は緊急特別企画として、K-1公式サポーターでもある関根さんと注目の格闘家が対談!

――K-1 WORLD GPやRIZINに出場して、変わったことってありますか。

武尊 やっぱり、知名度が一気に上がった感じはします。格闘技を知らなかった人に「格闘技面白いんですね」とか「今度K-1観に行きます」みたいな感じで言われることが多くなって。それが嬉しいです。お客さんも女性がすごい増えましたね。

関根 じゃあ、練習も熱入るね。

武尊 入ります。気合入りますよね。

――女性が観てくれてるから(笑)?

武尊 やっぱり、それって一番のモチベーションじゃないですか(笑)。「Krush」(2008年に旗揚げされた立ち技系格闘技イベント。武尊は2013年に-58kg王者になっている)の時は、男性のファンが多かったんですけど、K-1 WORLD GPとかメディアに出るようになってからは、格闘技なんて普段は観なさそうな若い女の子とか小学生とかが、応援メッセージをくれるんですよ。

――あの試合を見たら、虜になりますよ! 今後、この選手とやりたいとか、コイツに勝ちたいとか具体的な目標はありますか?

武尊 キックボクシングの軽量級は昔からタイ人が最強って言われてるんですよ。「打倒ムエタイ」ってずっと言われてきて、日本人はなかなかタイ人には勝てなかった。だから、K-1 WORLD GPで、タイ人を呼んでもらって、KOで勝ちたいですね。

関根 武尊選手の階級は、特にタイ人が一番強いところだから、それに勝ったらまさに“最強”だよね。

武尊 ボクは、体重とかは関係なく、気持ちでは“世界最強”だと思ってるんですよ。ヘビー級の選手にも絶対気持ちじゃ負けないと思ってます。だから、タイ人にも気持ちでは絶対負けないですよ。

関根 やっぱり、武尊選手みたいな強い日本人選手がいるっていうのは重要ですよね。サッカーのワールドカップも、日本が勝っている時だけ、みんな渋谷で盛りあがるでしょ? でも、決勝リーグ行けなくなった途端、テレビも観ないじゃないですか。やっぱり、日本人のチャンピオンがいないとダメなんですよ。これからは、武尊選手が格闘技を盛り上げますよ。

 

――武尊選手は4月24日にK-1 WORLD GPで試合がありますが、相手はもう決まってるんですか?

武尊 相手はまだ決まってないんですけど、さっき言ったみたいに、タイ人とやりたいっていうのをアピールしたんです。

――強い人とやりたいんですか、やっぱり。

武尊 そうですね。軽量級はタイ人が強いんで、そこに勝ったら、“やっぱり武尊強いな”ってなると思うんです。強い選手は、僕もやってて楽しいんで、熱くなれる相手とやりたいです。前回RIZINに出て、「次はK-1(観に)行きます」って言ってくれる人がすごい多かったんで、そういう人達にK-1 WORLD GPの面白さを伝えられるような内容の試合をして、KOで勝つのが目標です!

――期待しちゃいますよね。関根さんも、今後の期待を込めて武尊選手にひと言お願いします。

関根 このあいだ色紙をもらったんだけど、「2016年全KO」って書いてくれたんですよね。それを、ぜひやって欲しいです。まずは4月、一発目、気持ちのいいKO勝ちを見せてください!

武尊 はい、絶対KO勝ちします!! 


明日から、また通常に戻ります。明日は「Q4.関根さんのように“超ポジティブ”になるにはどうしたらいいですか?」です!


 

KEYWORDS:

オススメ記事

関根 勤

せきね つとむ

1953年8月21日生まれ、東京都出身。TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場で初代チャンピオンとなり1974年12月に芸能界入り。テレビで見ない日がないというほどの人気コメディアン。バラエティ番組を中心に、テレビ・ラジオ、CM、舞台など幅広く芸能活動を行っている。 芸能界屈指の格闘技マニアとして知られ、「K-1公式サポーター」も務めている。



最新情報は 浅井企画オフィシャルウェブサイト Facebook をチェック!


この著者の記事一覧