【日本では美容、タイでは医療に使うモノ。【カッサ】による毒出し治療レポート】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

日本では美容、タイでは医療に使うモノ。【カッサ】による毒出し治療レポート

ヨガトラベラー・土屋愛が世界から発信するウェルネスやスピリチュアル、そして人生のこと④

■口コミだけでタイ全土から集まる患者

 

 

 

 

クリニックで出会ったモックダーさんは、ガン治療のためこのクリニックに通っているとの事でした。初めて先生に診断してもらった時、触診なしで腸に問題がある事を見抜かれたそうです。

ちなみに先生は、私のことをチラっと見た時に、「甲状腺に気をつけなさい」と言われました。実際私は、小学生の時に甲状腺のテストに引っかかった事があります。何かとてつもない直感があるのでしょうか、他の参加者達の症状もよく当てており、一同をビックリさせていました。

モックダーさん曰く、先生による3度のカッサ治療で、腸・腎臓・肺に転移していた癌が60%ほど死滅したという驚くべき効果があったそうです。2週間毎日治療を受けて、体重も3キロ程増え、食欲も戻ってきたのだとか。こちらのクリニックでは、カッサの他に、先生が調合したハーブのお薬も処方されます。

彼女は、脳腫瘍の治療で半年ほどこちらのクリニックに通っていた友人の成果を見てバンコクから通う事を決めたそうです。チェンマイ市内から車で50分ほどかかる、本当に周りに何もない所にあるクリニックですが、タイ全土、そしてごく稀に海外からも患者さんが来るそうです。

モックダーさんから、ポリオを患っていた方がこちらのクリニックで治療を受け、足が動くようになった例もあると聞きました。

 

 

 

 


 

さて、美容ではなく医療としてのカッサのお話はいかがでしたか?

タイ式カッサは、立派な伝統医療としてタイの人々の生活を支えています。非科学的だという意見もありますが、ガン治療にも使われているのです。

さすがに日本でナイフ型のカッサを手に入れるのはなかなか難しいと思いますが、顔だけでなく首や肩にも使用できるカッサをぜひ探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに…安全なカッサの使い方は、直接背骨には当たらないように背骨の横の窪みに沿って背中を上から下に流す方法だそうです。

プロに任せたい方は、ぜひお住まいの地域でカッサの施術を行なっている場所を検索してみてください。お正月太りをまだ解消できていない方にもオススメな毒出しだと思います。

特に今回はそうですが、YouTubeに動画も載せていますので、よろしければ観てみて下さい。それでは、また近いうちにお会いしましょう。

「ナマステ !」

 

KEYWORDS:

YouTube やってます!

チャンネル登録お願いします!

オススメ記事