専門家が選ぶ、2019年放送テレビドラマで面白かったドラマ・ベスト5をドン! と発表!! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

専門家が選ぶ、2019年放送テレビドラマで面白かったドラマ・ベスト5をドン! と発表!!

今宵、どんなドラマを描こう 第10回

3位 『同期のサクラ

主演・高畑充希 2019年10〜12月放送 日本テレビ

<あらすじ>

“大手ゼネコンで同期入社をした北野サクラ(高畑充希)、月村百合(橋本愛)、木島葵(新田真剣佑)、清水菊夫(竜星涼)、土井蓮太郎(岡山天音)の5人。淀むことを知らない、真っ直ぐなサクラの姿勢にいつしか4人は惹かれて、それぞれの道を進んでいく。そして事故に巻き込まれて9ヶ月間、意識を失っていたサクラが選ぶ道とは?”

 泣かされっぱなしだったこの作品については、こちらの『BEST TIMES』さんでも何度か記事を書かせてもらった。1回目は泣くポイント、2回目は最終回にサクラが選んだ道について。リンクを貼るので良かったら合わせて読んでほしい。

 サクラが私たちに教えてくれたことは、たくさんある。

「私には夢があります。一生信じ合える仲間を作ることです」

「私には夢があります。その仲間とたくさんの人を幸せにする建物を作ることです」

 どれを拾い集めても、その意見に反論することができない。だってそれは私たちが、幼稚園や小学校、そして両親から習った人としての基礎だから。そんなことが詰まった作品だった。

 

残りの2作品は明日発表!!!
乞うご期待!!!!

KEYWORDS:

本連載、著者の小林久乃さん初の著書
好評発売中

『結婚してもしなくても うるわしきかな人生』
小林久乃・著

 

未婚・既婚にこだわる時代はもう終わり!

現代を生きる私たちが、
清く❤正しく❤色っぽく❤
生きていくために必要なこと。
現代女性に捧げる!(新)読本!

義務教育に就職と集団活動を強いられてきた私たちの前に立ちはだかった人生の最終関門が“結婚”。出会って、付き合って、結婚して、と順番を考えていくと少なくとも3年近くはかかるビッグプランだ。「そんな難題をクリアできるのだろうか」と不安を抱えながら、婚活に乗り出したが…。
 

オススメ記事

小林 久乃

こばやしひさの

ライター/編集者/クリエイティブディレクター/撮影コーディネーター

地元タウン誌から始まり、女性誌、情報誌の編集部員を経てフリーランスへ。エンタメやカルチャー分野に強く、ウエブや雑誌媒体にて連載記事も持つ。企画、編集、執筆を手がけた単行本は100冊を超え、中には10万部を超えるベストセラーも。静岡県浜松市出身、正々堂々の独身。著書『結婚してもしなくてもうるわしきかな人生』(KKベストセラーズ)が好評発売中  

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

結婚してもしなくてもうるわしきかな人生
結婚してもしなくてもうるわしきかな人生
  • 小林 久乃
  • 2019.11.30