FC2でアダルト配信を行い、2019年6月に公然わいせつの容疑で逮捕された広瀬ゆうさん。彼女は配信で7000万円ものチップを稼いだと報道されたが、その真相はどうなのか? 彼女が配信を始めたきっかけから、配信生活について、そして逮捕から留置所の生活や取り調べについてなど、この連載では配信の裏側とともに全部まとめてお送りします!

■ナース服やOL服でバランスボールを使ったら?

 こんばんは。広瀬ゆうです。

 はい、これ、私のチャンネルのオープニング挨拶ですね♪

 はじめましての皆さんは、はじめまして。

 私がFC2でアダルト配信して逮捕されちゃったYouTuber・広瀬ゆうです。この連載では私が逮捕された話だけでなく、アダルトチャットやyoutube配信を始めた理由や、私のYouTubeチャンネルが人気番組に育っていった経緯などもじっくり書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

 というわけで第3話となる今回は、FC2と並行してやっていたYouTubeのお話をさせていただこうと思います。

 私がFC2ライブのアダルトを始めたのは2016年2月下旬なんですけど、その翌年の8月に、今度はYouTubeを始めてみました。

 

 理由は、本当に軽い気持ちで始めたんですよね。

 だからFC2もそのままで、そっちでは引きつづきアダ配信してたんです。

 YouTubeではエッチなものがNGですので、始めたばかりの頃は、お店で購入したお菓子の紹介や競馬予想の動画をしていました。

 すでに有名だったヒカキンさんやはじめしゃちょーさんが億単位の収益を上げる中、私の知名度は0。もちろん収益も0円。がーーーーーん。

 しかも、内容もイマイチ。だって、他のユーチューバーの真似をしているような状態だったんですもん。

 当然、思った以上に再生回数も伸びていきません。

「このままでは、趣味で投稿しているのと変わらないじゃん!」

 と凹むばかり。

「どうしたら人気番組になるのか?」

 と悩みに悩みました。

 

 結果!! 

 当時あまり他のユーチューバーがやっていなかった「セクシー系」で動画投稿をやってみよう! と思いついたんです。

 まず動画投稿したのは、バランスボールを使った3分間ストレッチ紹介でした。

 ストレッチにしたのは、リスナーさんから肩こりや腰痛の悩み相談を多く受けていて、ストレッチが効果的だと思ったから。

 ストレッチはいいにしても、なぜ、いきなりバランスボールなのか!?!?!?

 それは、まあ、バランスボールがあれば筋が伸びやすいし。

 ……というのは建前で、バランスボールがあった方が、自然な感じでセクシーに見せやすいかな? と思って。

 ほら、バランスボールっていうだけあって、バランスを取るのってすごい難しいじゃない?

 だから、転んだ時にハプニングが起きちゃうんじゃないかな!! って。

 

 というわけで、ストレッチをする時の格好は、トレーニングウエアではなく、なぜかミニスカ(笑)。

 仰向けになってバランスボールを両足ではさみ、それからいろいろ動かしてみると……?

 じゃーん!!!! パンツが丸見えになりました。

 当時は編集技術もなかったため、撮ったままの動画を投稿していました。素人臭さ満点です。でも、その手作り感覚が良かったのかも?

 

 どうでしょう。この動画、今でいうと“バズった”んです。

 なんと! 視聴回数はぐんぐん急上昇し、300万回弱となりました。

 ヤッター! という嬉しさもありましたが、「良かった、これでなんとかいけるかも……」と胸を撫で下ろせた感じでしたね。

 このバランスボール動画がバズると、過去に投稿していた動画も観られるようになって、全体の視聴回数も増え、新しく投稿する動画も徐々に再生回数が上がっていきました。

 こうして視聴回数が増えたことで、ヤル気も出てきて、毎日動画を投稿していくようになったんですけど、同時に新しい問題も出現してきたんです。

 それは、番組づくりの難しさ。

 だって、1日1本動画をアップするとして、1年で365ネタですよ! これを考え出すのが本当にヘルプミー状態で。

「動画ってめっちゃくちゃ大変~!」と痛感することになりました。

 もちろん、毎日の投稿していると、時にネタを思いつかなくなることもあります。

 そのため、流行りのYouTube動画を観たり、ニュースをチェックしたり、人気のあるイベントに出かけたり……と、情報収集が欠かせなくなりました。

 また、流行っているものには必ず人気の理由があると思い、流行りモノは欠かさずチェック! ノートに自分なりの意見や感想を書いたりして分析し、「なぜ、人気が出たのか?」を理解するようにしていました。

 とはいえ、狙った通りに人気が出ないことも多々ありました。視聴者の方に楽しんでいただける動画を作るのって、本当に難しい~~~っ!!

 少しの救いは、コレ。毎週日曜日に開催されるJRAの競馬予想配信。レースがある前日の土曜日は、「予想をやればいい」というお決まりネタがあったので、その日だけネタ探しはお休みできました。

 でも、視聴回数が良いのは、なんといってもコスプレ。特に、ナース服やOL服は大人気で、この衣装を着ていると、必ず視聴回数が上がるんです。そのためコスプレ衣装もたくさん購入して、動画で着用していました。

 ただ、同じ衣装を何度も着るわけにはいかないので、どんどんと購入していた結果、今やクローゼットから溢れるほどに!

 というわけで、現在は、置き場所に悩んでます(泣)。