数字が足りない月末は、机でうつむいて亀になりましょう…「つらい不動産営業マン」を回避する術 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

数字が足りない月末は、机でうつむいて亀になりましょう…「つらい不動産営業マン」を回避する術

全宅ツイのメンバーが教える「つらい不動産営業マン」にならないためのQ&A

人生、金か死か。不動産営業マン宛にメールが届く。「ちっ、他決だ…」。もう鬱になりそう…。つらいことだらけの不動産業界において、まさに「つらい不動産営業マン」にならないためにはどうしたらよいかを、全宅ツイの勇者に、その対処法を紹介していただいた。タメになる答えが乱れ飛ぶwww。これでもう“つらい不動産営業マン”ともお別れ! ん、できるのか?(『不動産営業マンはつらいよ』(全宅ツイ 著)より)

 

上司に詰められ、時には部下にも舐められ、事務のオバちゃんにも見下され…と、つらいことだらけの不動産営業マン。そんな「つらい不動産営業マン」にならないためにはどうしたらよいかを、全宅ツイの勇者たちに、その対処法をご紹介いただいた。

■回答者 あくのふどうさん

Q1 数字が足りない月末はどうやって乗り越えるといいですか?

A1 机でうつむいて亀になってください。

Q2 上司が納得するサボりの言い訳はないですか?

A2 何を言っても納得してくれないので、ブッちぎって野外のフェスに行くと、もうもどれないので、そこから「今日休みます」と電話してみてください。何を言われても「もう山の中だし」、「夏だから」と回答しましょう。多分馘首になった原因はこれだと思います。

Q3 数字はでるけど、取引に罪悪感を感じたくない時はどうするといいですか?

A3 これはいける!と思ったので3社アンコに4社目を引き込んで、おじいちゃん元付の手数料割合を減らして下さい。税制的に恵まれない世代への所得移転だと思うと心が痛みません。

Q4 家族や恋人から私(たち)との時間をとってと言われたらどうしてますか?

A4 夕方に友人業者に内見に来てもらってそのままNRにすれば大丈夫です。これも馘首になった原因だと思います。

KEYWORDS:

『不動産営業マンはつらいよ』
全宅ツイ (著)

 

全宅ツイによる「不動産エンタメ本」。

本書は、上司に詰められ、部下にナメられ、取引先では土下座もいとわない…
という不動産営業マンの悲哀がつづられたツイート(#不動産営業マンはつらいよ)などをベースに、
不動産営業マンならではの話を、全宅ツイメンバーがおもしろおかしく展開。
つらい不動産営業マンのファッションや、つらい不動産営業マンの悲しい部屋事情なども含めて
「ツライ不動産営業マン」をさまざまな角度から紹介していく。

【1章】つらい不動産営業マンたちのつぶやきPart1
【2章】つらい不動産営業マンたちが転職相談を受けてみた
【3章】つらい不動産営業マンたちはどんな部屋に住んでいるのか?
【4章】つらい不動産営業マンとゴリゴリ不動産営業マンの着こなし対決
【5章】つらい不動産営業マンたちの「あるある」座談会
【6章】つらい不動産営業マンたちのつぶやきPart2
【7章】不動産女子あるある言いたい〜!
【8章】つらい不動産営業マンにならないための9つのQ&A

オススメ記事

全宅ツイ

全国宅地建物取引ツイッタラー協会

数百億円の不動産を取引する不動産ファンドの社員から、ルノアールにたむろする無免許ブローカーまでを会員に擁する、不動産業界最大のツイッター集団。業界の裏事情から社会風刺まで、歯に衣着せぬつぶやきで人気を集めている。その保有資産、預り資産、グリップ資産の合計は20兆円を超えると言われている。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

不動産営業マンはつらいよ
不動産営業マンはつらいよ
  • 全宅ツイ
  • 2019.10.12