数字が足りない月末は、机でうつむいて亀になりましょう…「つらい不動産営業マン」を回避する術 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

数字が足りない月末は、机でうつむいて亀になりましょう…「つらい不動産営業マン」を回避する術

全宅ツイのメンバーが教える「つらい不動産営業マン」にならないためのQ&A

Q5 契約寸前の顧客が勝手な事を言いだした時はどうするといいですか?

A5 まず話しを聞くしかないのですが、大体がそれまでの経緯がなかったかのようなロジックをねじ込んできたりします。数年後、それはとてもいい思い出になるケースがあるので、それもこの仕事の醍醐味だと思ってください。

Q6 儲けの薄い取引はどうやってモチベーションを保てばいいですか?

A6 モチベーションが死ぬ取引をしてはいけません。

Q7 会社に行きたくない時にベッドから起き上がる方法はありますか?

A7 会社の隣に引っ越すと向こうから会社の人が来るので便利です。

Q8 取引の際に相手からキックバックを要求された時どうやって対応してますか?

A8 これはシリアスな問題なので書面には残せないのですが、基本的にはその誘因者がどの程度その取引おいてキーとなっているか質問を投げかけることです。たまに初対面でキックバックを要求する別業界の業務上横領示唆マンがいます。これは話はあるけど、本人の実力がバランスしてないタイプのフェイクです。例えば、お客さんを紹介するので1R売れたら紹介料とかもらえますか?と言う税理士がそれに相当します。逆に大●建託を絶賛するタイプの税理士は信用できます。

Q9 時間をつかって案内した顧客が他決した時はどのようにしてますか?

A9 これ本当にツラいですよね…。でもTLはいつもあなたのそばにいます。「他決なう。酒チャンスありませんか?」これです。次行きましょう。

KEYWORDS:

『不動産営業マンはつらいよ』
全宅ツイ (著)

 

全宅ツイによる「不動産エンタメ本」。

本書は、上司に詰められ、部下にナメられ、取引先では土下座もいとわない…
という不動産営業マンの悲哀がつづられたツイート(#不動産営業マンはつらいよ)などをベースに、
不動産営業マンならではの話を、全宅ツイメンバーがおもしろおかしく展開。
つらい不動産営業マンのファッションや、つらい不動産営業マンの悲しい部屋事情なども含めて
「ツライ不動産営業マン」をさまざまな角度から紹介していく。

【1章】つらい不動産営業マンたちのつぶやきPart1
【2章】つらい不動産営業マンたちが転職相談を受けてみた
【3章】つらい不動産営業マンたちはどんな部屋に住んでいるのか?
【4章】つらい不動産営業マンとゴリゴリ不動産営業マンの着こなし対決
【5章】つらい不動産営業マンたちの「あるある」座談会
【6章】つらい不動産営業マンたちのつぶやきPart2
【7章】不動産女子あるある言いたい〜!
【8章】つらい不動産営業マンにならないための9つのQ&A

オススメ記事

全宅ツイ

全国宅地建物取引ツイッタラー協会

数百億円の不動産を取引する不動産ファンドの社員から、ルノアールにたむろする無免許ブローカーまでを会員に擁する、不動産業界最大のツイッター集団。業界の裏事情から社会風刺まで、歯に衣着せぬつぶやきで人気を集めている。その保有資産、預り資産、グリップ資産の合計は20兆円を超えると言われている。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

不動産営業マンはつらいよ
不動産営業マンはつらいよ
  • 全宅ツイ
  • 2019.10.12