《ChapterⅢ:私が思う、映画の魅力。》 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

《ChapterⅢ:私が思う、映画の魅力。》

第3回「映画に取り憑かれた元アイドル・シマザキリノのシネフィルカフェ」

 

◇この映画に助けられました!おすすめ2作品

「スターウォーズ」

「ブリジット・ジョーンズの日記」

 

【スターウォーズ】

 みなさまお馴染み「スターウォーズ」シリーズ。ジョージ・ルーカスがつくりあげたスターウォーズの世界は今や、テーマパークにもなるなど公開当時から熱狂的な人気を誇っています。私も実はSWファンです!!!!

 遠い昔。遥か彼方の銀河系で…銀河を支配しようとする帝国軍と銀河の平和を守る反乱軍との抗争を描いたスターウォーズシリーズ。ライトセーバーを使い、悪へ対抗するジェダイや伝説の存在・ダースベイダー、キャラクターそれぞれの魅力はもちろん、さまざまな戦いのなかで生まれる絆や裏切り…など物語を追うごとにどんどん虜になってしまう最高のSF映画です。全世界で愛されるこの作品は、この日本にも根強いファンが多く、作品自体知っている人が多いので話が盛り上がることも多いです。今年12月にはいよいよシリーズ9作目となる「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が公開! 公開までに全シリーズを観て最新作を観ればもっと楽しめるかもしれません!フォースと共にあらんことを!

《しまポイント!》

 この「スターウォーズ」はシリーズごとに登場するそれぞれの主人公たちが、愛や憎しみ、戦いから生まれるさまざまな感情を経験し、彼らのアイデンティティが形成されてゆく姿が見られます。彼らの姿はどこか自分と重なりあう部分があり、だからこそ壮大な宇宙戦争の迫力だけではない、人々を惹きつける魅力があるのです!

 

【ブリジット・ジョーンズの日記】

 冴えないおとぼけなアラサー独身女子の主人公・ブリジットがひょんなことから、ハンサム男子の二人と恋の三角関係を繰り広げていく物語。アメリカのみならず日本でも大ヒットしたラブコメディです!

 タバコとお酒を断念するために毎日つけるようになった日記と共に、ブリジットを取り巻く二人の男性との恋をおもしろおかしく描いているこの作品。ブリジットを演じた主演のレニー・ゼルウィガーがほんとうにかわいいのです…!!ふくよかですこしだらしない体型と、へらっとした笑顔がとってもチャーミングで、みんなブリジットの虜になってしまいます。ブリジットを奪い合う二人は「英国王のスピーチ」のコリン・ファースと「ノッティングヒルの恋人」のヒュー・グラント。ブリジットの何にも一生懸命な姿と恋に奮闘する可愛さは見ていてとてもパワーをもらえます!3作あるので、休日にぜひブリジット・ジョーンズを観て楽しさと元気をチャージするのはいかがでしょうか?

《しまポイント!》

 主人公のブリジットはボロが出ないようにと、男性の前では必死に自分をよく見せようと努力するのですが結果は空回り。結局、ドジな部分は隠せずに恥ずかしい思いもしますが、自分らしくありのままの姿でまっすぐに思いをぶつけることが成功につながります。そんなブリジットから「ありのままでいいんだ」と勇気をもらえますし、頑張りすぎなくてもいいんだと気持ちがラクになるのです。私たち、ありのままの自分をぶつけていきましょうね!

 

 今回のシネフィルカフェも楽しんでいただけましたでしょうか?また次回も、みなさまとこの場所でお会いできることを楽しみにしています。

 ではでは。

KEYWORDS:

【紹介作品たち】

●『スター・ウォーズ』シリーズ

『ブリジット・ジョーンズの日記』

価格 Blu-ray¥2,000+税
発売元・販売元 株式会社KADOKAWA

オススメ記事

シマザキリノ

タレント・ライター

映画に取り憑かれている。黒髪主義。執筆、演技、トークショー出演等。定期映画館イベント「シネマ夜会」レギュラーコーナー「島崎莉乃のシネマトーク」(FM甲府)BEST T!MS連載「シネフィルカフェ」広告「リクナビNEXT転職のそばに」。



twitter/https://twitter.com/rinotama515

note/https://note.mu/rinotama0515



 


この著者の記事一覧