【青汁王子「語り下ろし」】挫折からエビ反り急成長! 世間の人が9割間違える「商売」成功の本質《年商131億! 絶望と希望の真実③》 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【青汁王子「語り下ろし」】挫折からエビ反り急成長! 世間の人が9割間違える「商売」成功の本質《年商131億! 絶望と希望の真実③》


  ネットで格闘し、ときに炎上する男(*)——青汁王子、その実像とは⁉️ 
「フルーツ青汁」を大ヒットさせ、20代で年商131億円を稼ぎ出し、脱税容疑(法人税法違反)で逮捕されるなど、まさに急転直下「ジェットコースター」のような人生を歩んでいる三崎優太氏に、絶望と希望をテーマに、自らの人生で得た、その真実を赤裸々に語ってもらった。

 シリーズ3回目は三崎氏が陥った成功からの「転落」とそこからの復活。商売とは何か、その成功の裏にある「チャンスをつかむ」実相を激白します。


◼︎「広告が当たるから商品が当たる」という真実

 

【ここまでの「おさらい」】
高校時代に始めたアフィリエイトで1億円もの収益を上げ、18才で起業。株式会社メディアハーツの社長に。しかし、「人を雇う」ことの困難さに直面。貯蓄があっという間に2億から1000万円に減少。ここからいよいよ「青汁王子」の通販のドラマが始まる。年商130億のビッグビジネスへの「道」。その骨法を三崎氏が語る———。

 三崎———貯蓄2億円があっという間に1000万円に減少したのです。「人は自分の意図通りに働いてくれない」ということは、会社経営する難しさとは、人だということに気づかされました。

 ですから、この年、もう気力も無くなって、一人でビールを飲んで年越しをしたのを覚えいるんです。「それで、これからじゃあ何をしようか」とじっくり考え分析したんです。ただし、「自分が好きそうなことで、情熱がないと続かない」と思い、「好きそうなことで参入障壁が割と低くて、すごく高成長している業態は何か」と考え尽くしました。

 株式市場で得た知識を生かして、企業分析をひたすらしたんですよね。そしたら僕が後にやる通販ですね。リピーター通販と言われていたのですが、その業態を、誰よりも早く見つけたんですね。「これだ!」と。それが後にD2C【注】って言われるんですけれどもね。

【注】D2Cは、Direct to Consumerの略で、消費者直接取引。 中間流通業者を通さずに、自社のECサイトを通じて製品を顧客に直接販売すること。 直接販売の一形態。

編集部——三崎さんがつかんだ「商法」とはどんなものだったのですか?

三崎———私はすでに広告アフィリエイトで実績を出していたので、「広告が一番大事だ」と考えていました。もちろん「何を、どうやったら売れるか」についていろいろ分析しました。そうしたら私なりの「答え」が分かってですね。当時、「こうやったら売れる!」という攻略法を見つました。その攻略法をもとに「商品を流通させよう!」ということで作ったのが、あの「すっきりフルーツ青汁」なんです。

編集部———健康食品や、青汁という商品への思い入れがあったのですか?

三崎———まったくありませんでした。誤解を恐れずに申し上げますが、私の「青汁」へのアプローチは、「この商品ががいいから、当たる」っていう思い入れがあったからではないのです。はっきり言えば、私は青汁のシロートですし、商品に対する興味があったわけではないのです。今思えば、だから「成功した」とも思えるのです。

次のページ広告が当たるから商品が当たる

KEYWORDS:

オススメ記事

三崎 優太(青汁王子)

みさき ゆうた

三崎優太(みさき・ゆうた)
高校時代に始めたアフィリエイト広告で月収 400 万円を売り上げるなど若くしてビジネスの才能が開花、高校を二度退学後、パソコン1台で起業し、 18 歳で株式会社メディアハーツ(現・ファビウス株式会社)を起業。2014 年には美容通信販売事業を開始、2017 年に「すっきりフルーツ青汁」が累計 1 億 3000 万個の大ヒットとなり、年商 131 億円の会社をつくり上げる。
「青汁王子」の異名を取り、メディアでもてはやされた。
現在は、若手経営者へ多岐にわたる事業支援を精力的に行う実業家として活躍。

ツイッター :@misakism13
インスタグラム :@yuta_misaki
YouTube チャンネル :「 三崎優太 青汁王子」
オフィシャルサイト: YUTA MISAKI OFFICIAL WEBSITE

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

過去は変えられる
過去は変えられる
  • 三崎 優太
  • 2020.10.09