■今のアニメも深いし、熱い

 好きなアニメ……? ガンダムとかエヴァかな。ジブリ作品はだいたい見てる。最近のアニメは「萌え」ばっかりで、内容はないんでしょ? やっぱり、昔のアニメのほうが深いんじゃない?

 いえ、そんなことはありません! 現代でも昔のアニメに勝るとも劣らない、素晴らしい作品がたくさん発表されています。せっかくの素晴らしい作品群を、かつてアニメに熱中していた世代の人たちが触れないままでいるのはもったいない! そう思って、こんなコーナーを立ち上げてみました。

 元インディーズミュージシャンのライター小鹿雪です! 実は僕自身も10年くらい前までは新しいアニメを苦手に感じていました。でも、新しいアニメの魅力に気付いてからというもの、リアルタイムの盛り上がりに乗り遅れたことを激しく後悔しています。だから、アニメ自体は好きだけど、なんとなく今のアニメに苦手意識を持っている人に、この魅力を紹介したいんです!

 

 じゃあ、どんな作品を紹介するかと考えてみると、紹介したい作品がたくさんあり過ぎて迷いに迷ってしまいます。でも「今のアニメを見て欲しい!」というならば、現在進行系で、今まさに盛り上がっているアニメを紹介したほうが良いだろう。そう思って、今回はこの作品を紹介します。『ゾンビランドサガ』です!