「現役目線」を読んでくださっている皆様へ。 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「現役目線」を読んでくださっている皆様へ。

連載終了のお知らせ。いままでありがとうございました

 約2年に渡って「BEST TIMES」にて連載させていだいている「現役目線〜サッカーの常識への挑戦」ですが、諸事情により、このたび終了とさせていただくことになりました。

   ファジアーノ岡山在籍時に始め、これまで36回を数えることになった連載ですが、当初考えていたものよりはるかに多くの方に読んでいただくものとなりました。ありがとうございました。皆さんの温かい声が、書く際の大きな励みとなり、ここまで続けてくることができました。

   この連載から「PITCH LEVEL 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法」が生まれ、僕が歩んできたサッカー人生を一つの形として残すこともできました。

   この本によって、鹿島アントラーズやファジアーノ岡山のサポーターの皆さんに僕なりの感謝をお伝えすることができました。また、これまで対戦相手としてしか知っていただけていなかった他クラブのサポーターの皆さん、あるいはサッカーファンの皆さんに、岩政というサッカー選手を知ってもらうことができました。そして何より、サッカーの本当、サッカー選手の本当をほんの少しではありますが、皆さんにお伝えできたのではないかと思っています。

   2年前に何か「自分にしかできないこと」をしたい、しなければと思い立って始めた「書くこと」でした。自ら書くことにこだわりました。自らパソコンやiPadに向き合い、自分の言葉と向き合いました。それは、計り知れない経験となりました。

   今や、書くことは僕のライフワークとなりました。この連載が終了しても、書くことはもちろん続けていきます。これからも皆さんにサッカーを書いていきます。ピッチレベルのサッカー選手を書いていきます。今後ともよろしくお願いします。

   ずっと編集を担当していただいている方と話して決めたこの連載終了ですが、また次の始まりだと思っています。寂しさはあるものの、これも流れであり、変わるべき時であるのだと思います。きっとここから生まれるものがあるでしょう。

   この連載を楽しみにしていただいていた方々には本当に申し訳なく思いますが、また次を期待してください。僕が育てられたサッカーに恩返しすべく、立ち止まることなく次へ次へと向かう所存です。

   本当にありがとうございました。改めて言います。「PITCH LEVEL」は僕の分身です。

KEYWORDS:

オススメ記事

岩政 大樹

いわまさ だいき

東京ユナイテッドFC

サッカー選手

1982年1月30日生まれ、35歳。187cm/85kg。ポジションはセンターバック。

山口県出身。周東FC、大島JSCを経て岩国高校サッカー部でプレー。東京学芸大学在学中に注目を集め、2004年鹿島アントラーズに加入。

2007年~2009年鹿島アントラーズのJリーグ3連覇に貢献。自身も3年連続Jリーグベストイレブンに選出される。

2013年鹿島アントラーズを退団。2014年にはタイプレミアリーグのテロサーサナでプレー、翌年ファジアーノ岡山に加入。

強さとクレバーさを兼ね備えたプレーでディフェンスラインのリーダーとして活躍する。2017年シーズンより関東サッカーリーグ1部の東京ユナイテッドFCに加入(コーチ兼任)。東京大学サッカー部コーチも兼任。

2016年シーズン終了現在で、J1通算290試合出場35得点、J2通算82試合で10得点。日本代表国際Aマッチ8試合出場。

2017年9月初の著書『PITCH LEVEL 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法』を上梓。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法
  • 岩政大樹
  • 2017.09.19