【SNEAKER JACK DAILY #814】

PUMA×MCM
PUMA SUEDE

 

【プーマの新作スニーカーをもっと見る】

 

MCMとの豪華すぎるコラボレーション、ついに発売!

  またもレジェンド同士、衝撃の出会いとなった。プーマとMCM、両者がスウェード50周年を機にタッグを組んだ今回のコレクションでは、クラシックでありながらも新鮮な、そしてもちろん「モノグラム」に包まれた〈PUMA SUEDE〉が誕生することに。その気になる詳細に迫る。

 

 MCMは今回スウェードを再考するにあたり、現代のラグジュアリーの視点を通しスウェードのヘリテージを解釈し、シューズとアパレルで構成される限定コレクションを生み出すことに。両ブランドにとってミュージックシーンとの初めての接点となったヒップホップの黎明期に敬意を表した仕上がりとなった。

 リリースされるイタリア製の 50 周年モデルの〈PUMA SUEDE〉では、質感とディテールに焦点を当てクラシックスタイルを再構築。アッパーにはエレガントで耐久性のある Visetos キャンバスが使用されているが、実は今回特別に開発された、通気性と快適性が高められたものに進化。シュータンに輝く鏡面のように磨かれた真鍮のプレートには、MCM の ロゴとシリアルナンバーが刻印されており、こちらは通常は MCM のハンドバッグのみに施されるスペシャルな仕様。そしてエッジがカラーリングされたレザーと、メタルチップが付いた 2 種類のシューレースが付属。同様にシューズボックスも特別仕様で、キャンバス素材の シューズボックスに MCM ロゴが漆塗り加工され、50 周年ロゴがフォイル加工されている。さらに、さらに。包み紙も特別仕様でスウェードのアウトソールのパターンがプリントされているという徹底ぶり。なお、カラーバリエーションはクラシックコニャックという名の伝統的なブラウンカラーとホワイトの 2 色となる。
 本作は、5月24日(木)よりプーマ オンラインストア、プーマ取り扱いの限定店舗で発売予定となっている。スウェードマニアならずとも必見のビッグコラボレーション、ぜひチェックしてみてほしい。

 

DATA
【BRAND】PUMA×MCM/プーマ×MCM
【ITEM】PUMA SUEDE/プーマ スウェード
【PRICE】各45,000円+税

 

<商品のお問い合わせ先>
プーマ お客様サービス ☎0120−125−150