人気急上昇中、女優・高橋メアリージュン。女優になっていなかったら……? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

人気急上昇中、女優・高橋メアリージュン。女優になっていなかったら……?

注目の女優・初の著書イベントで語ったこと

『コウノドリ』『隣の家族は青く見える』をはじめ、4月クールから始まる連ドラ『あなたには帰る家がある』にも出演が決まるなど、印象的な演技で注目を集めている女優の高橋メアリージュンが、自身のブログでファンからの質問に答えた。

 

 この質問は、自身初めての著書であり、闘病や過去の家族関係などをつぶさに記したことで大きな話題を呼んでいる『Difficult?Yes, Impossible?…No. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして』の刊行記念して開かれたイベントの際に集められたもの。

「Q.大変お肌がお綺麗ですが、気を付けていること教えてください。」「Q.オススメのトレーニング方法は?」「Q.一番影響を受けた映画は?」など8つの質問に答えた。

 影響を受けた映画では実に20以上のタイトルを紹介。自著の中でも「役柄にあった映画や映像を見る」というだけあって、相当数にのぼるようだ。

 また「女優になっていなければ?」の質問には「保育士」と回答。子ども好きな一面ものぞかせる。

 イベントは今月24日に神奈川県で行われ、限定90名が参加。サイン会、ツーショット撮影などでファンとの交流を深め、トークショーでは過去に勇気づけられた家族の話を振られ、高橋メアリージュンが涙ぐむシーンもあるほど。イベント後に高橋は「初めて自分だけのイベントをやることで緊張したけど、来てくださった方がみんな素敵で感動しました」とその感想を語った。

KEYWORDS:

オススメ記事

高橋 メアリージュン

女優


 



1987年11月8日生まれ。滋賀県出身。「横浜・湘南オーディション」でグランプリを獲得し、芸能界デビュー。2006年3月からファッション誌「CanCam」の専属モデルを務める。2012年、NHK連続テレビ小説「純と愛」で女優デビュー。以降、映画、ドラマ、舞台などで活躍の幅を広げる。主な出演作品に映画「闇金ウシジマくん」、「るろうに剣心」などがある。2018年1月に初の著書『Difficult?Yes. Impossible? ...No. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして』を刊行。話題を呼んだ。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

Difficult?Yes. Impossible? ...No. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして
Difficult?Yes. Impossible? ...No. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして
  • 高橋メアリージュン
  • 2018.01.23