今や男子も整えるのは当たり前? はじめてのマユ毛ケア(1) |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

今や男子も整えるのは当たり前? はじめてのマユ毛ケア(1)

【はじめてのマユ毛ケア①】今までお手入れしてこなかった男子は必見!

顔の中で一番簡単に印象を変えられる部位と言ったら「マユ毛」。
STREET JACK編集部が、誰でも10分でできる「マユ毛」ケアをレクチャーします。

 

写真を拡大 右がBEFORE、左がAFTER。右は毛の長さがバラバラで、かつマユに隙間があり、産毛も残っている。

 

STEP 1
ブラシで毛の流れを整える

写真を拡大 ブラシで毛の流れを整える

 一番最初に、ブラシでマユ毛をとかす感覚で流れを整えよう。毛の流れに自然に沿うように行うのがポイントだ。こ のステップでマユ形のイメージを持っておこう。

 

STEP 2
目とマユ毛の間の毛をカットする

写真を拡大 目とマユ毛の間の毛をカットする

 次に鼻毛カッターで目と眉毛のあいだのいらない毛を、完全にカットしていく。このスペースにムダ毛があると野暮 ったい印象になるので、確実に取り除くことが肝心。

STEP 3
マユ毛とマユ毛のあいだを処理 

写真を拡大 マユ毛とマユ毛のあいだを処理

 STEP2同様に鼻毛カッターを用いて、マユとマユのあいだの毛をカットしていく。この際、マユ頭の位置は、小鼻の真ん中のちょうど延長線上を目安に設定するといい。

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧