お気に入りのジーンズが2倍長持ちする!技ありテクニック |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

お気に入りのジーンズが2倍長持ちする!技ありテクニック

【おしゃれウエアのメンテナンス講座④】お気に入り服を長持ちさせるためのお手入れ&収納術を紹介!

冬に必須なアウターからシーズンを問わずに活躍するものまで、様々なファッションアイテムを長く愛用するための「お手入れ」テクニックをご紹介。ひと手間かけるだけで、手持ちのお気に入りアイテムをより長く使えるようになるぞ! 今回は「ジーンズ」のお手入れをご紹介。

 

ジーンズを長持ちさせるお手入れ方法

 Pコートやダッフルコートといった、冬コーデの主役を担うメルトンアウター。虫に喰われやすい素材なので、収納の際には防虫剤が不可欠だ。着用前後におけるこまめなブラッシングなど、日常のケア対策も忘れずに行なうべし!

 

 用意するのは3つ。
 まずは「ジーンズ専用洗剤」。蛍光増白剤などの余分な成分が含まれていないジーンズ専用洗剤で、水洗いと同じ状態を保ちながら汚れが落とせるのがストロングポイント。そして収納のために「多重掛けハンガー」と「クリップ付きハンガー」前者は、これ一つで数本のボトムスが掛けられ、限られた収納スペースを最大限に活かせる便利なアイテム。そして後者は、ジーンズの収納はクリップ付きのハンガーに吊るすのがベスト。洗濯後の干すときにも重宝するので入手しておこう。
 では早速、お手入れのステップを紹介します!

 

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧