女子が彼氏候補を「男友達から紹介して欲しい」のはなぜ? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

女子が彼氏候補を「男友達から紹介して欲しい」のはなぜ?

【脱・男だらけのクリスマス④】今年こそ女子と過ごしたい男子、必見!

クリスマスまであと少し…なのに彼女がいないキミ!
今年もひとりぼっちだなんて気を落とすのはまだ早い。なぜならクリスマスを直前に控えた
今の時期こそ、フリーの女子は焦っているからだ。
女の子との出会い方から、デートの誘い方、そしてクリスマス当日の行動まで伝授!

第4回は「彼氏ナシの女の子が望む素敵な出会い方とは…?」
現役女子読モ♡3人が「女の子の本音」をぶっちゃけトークでお届けしちゃいます!

 
【座談会に参加してくれたのはこの3人♡】
ゆきちゃん(21歳)
…ゆきちゃんは、現在彼氏ナシ。理想のクリスマスデートは「美味しいご飯を食べてイルミネーション♡」
まりえちゃん(22歳)
…アパレル関連で働くおしゃれガール。彼氏と別れたばかりだという彼女の予定は?「女子会かな」・・・男子諸君、急げ!
ひとみちゃん(21歳)
…青文字系雑誌で読者モデルとしても活躍する、大学4年生。彼氏なし。去年のクリスマスは女友達とディズニーに行った、という行動派。 

“共通の友達”が出逢いのカギを握っていた!

ーー悩める男子を代表して質問します! クリスマスまでに彼女を作るには、どんな出会い方が女の子たちの理想?

ゆき もう2週間前…。合コンはセッティングも時間かかるし、その場で終わりやすいから難しそう。

まりえ そうだね。短期間で出会うなら、女のコは共通の男友達の紹介が聞き入れやすいかな。同性の友達が多い子って好感度高いよね。

ひとみ うんうん。やっぱり友達がつながっていると安心! 

ゆき でも直接女子の友達に紹介を頼むのは、ちょっと慎重になったほうがいいかも。「紹介して」って言われた側って“利用された感”を感じることもあるから。女のコの彼氏を通して聞いたほうが無難かと!

ーーなるほど。じゃあ、初めて遊ぶときは2人きりでもいいのかな?

 

ひとみ よっぽど気が合わない感じじゃなければ、2人きりでも全然あり!

まりえ 私はあまり意識してない人だったら、1対1だと断っちゃうかも。

ーー「友達も誘っておいでよ」とか言ってもらえたほうが行きやすいかな?

ゆき うんうん。私も複数派。2体2くらいで会うのがベストかな~。

まりえ それにお互いに友達がいれば、素が出せて仲良くなりやすいと思う。

ゆき そういえば前にメールしていた男子に「面白いマンガがあるから貸してあげるよ」って言われて、遭うことになったのね。だけど漫画貸りるだけで帰るのも…って、カフェでお茶したの。全部で20巻くらいある漫画だったんだけど、毎回3巻ずつ持ってきてくれていて…。

次のページ飲み会で連絡先を聞きたい時はどこまで聞いていい?

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧