あのニューバランス〈990〉に初のブーツタイプが出来たって!? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

あのニューバランス〈990〉に初のブーツタイプが出来たって!?

人気モデルの新作から、コラボ&別注まで、注目のリリース情報を毎日更新中!

【SNEAKER JACK DAILY #626】

new balance
MO990

 

【ニューバランスの新作スニーカーをもっと見る】

 

意外? 〈990〉初めてのブーツタイプが登場

 これまで発売されていなかったのが不思議なぐらいだ。
 あのニューバランスを代表する〈990〉としては初となるブーツタイプスニーカーがこの秋、デビューを果たすことがわかった。ニューバランス好きはもちろんのこと、スニーカーヘッズ界隈でも早くも話題となっている。

 

 オンロード用のランニングシューズとして、1982年に当時の最新技術を集結して開発され発売された〈990〉。以降いわゆる「900番台シリーズ」が広がっていく中で、自身も三度のアップデートを繰り返し、現在は最新の〈990v4〉としてレギュラー展開されているが、今回もその最新モデルがベースに採用されている。今回はブーツタイプということで、耐久性を高めるためにスウェードとコーデュラ®︎を採用し、冬場でも快適に過ごせるように工夫されているのも特筆すべきところ。カラーは、ブランドを象徴するグレーに加え、ブラックを含む2色展開となる。
 〈MO990〉は、11月4日(土)より発売。オリジナル発売以来、常に米国内の工場で製造され、ニューバランスのクラフトマンシップと機能性を体現するモデルとして愛されてきた〈990〉。その新たな形を、ぜひその足元で体験してみてほしい。

 

DATA
【BRAND】new balance/ニューバランス
【ITEM】MO990
【PRICE】29,000円+税

 

<商品のお問い合わせ先>
ニューバランス ジャパンお客様相談室 ☎︎0120-85-0997

 

 

KEYWORDS:

オススメ記事