皇室に嫌がらせを続ける安倍首相。そして天皇陛下を「反日」と呼ぶネトウヨって? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

皇室に嫌がらせを続ける安倍首相。そして天皇陛下を「反日」と呼ぶネトウヨって?

「吉田照美×適菜収」緊急対談 第2回

衆院選は安倍政権の大勝。麻生太郎は「選挙の勝利は北朝鮮のおかげ」と金正恩に対する感謝の言葉を忘れなかった。一時、風が吹き始めたかのように見えた小池都知事率いる「希望の党」は失速し、空中分解寸前。「反安倍=反日左翼」と思考が停止したネトウヨは、いまや天皇陛下に対し「反日だ」と言い放つようになった。完全にタガが外れてしまったこの国はいったいどこへ向かうのか? 最新刊『おい、小池!―女ファシストの正体』を上梓する作家適菜収と、帯のイラストを手掛けたアナウンサー吉田照美が、日本の危機を語った。

吉田照美 画『品がないファイブの“学園天国”』

安倍も小池も同類

吉田 適菜さんはどうなんですか? ネトウヨの人からは反日って言われるんですか?

適菜 言われまくりですよ。

吉田 僕も言われるからね。

適菜 この前、小池を批判したら、安倍信者みたいな奴が勘違いして。

吉田 近づいてきたんだ。

適菜 昔からデタラメばかりですよ。「適菜は民進党シンパだ」「適菜は自民党シンパだ」と。創価学会だとか共産党だとか、右翼だとか左翼だとか。「産経文化人だ」とか「赤旗だ」とか。言ってもいないことを「言った」と書かれたり。唯一言われなかったのが「維新の会シンパだ」と。

吉田 ははは。

適菜 先日はツイッターで、「適菜収の正体がわかった。小池百合子に対して一言も批判してない。希望の党シンパだ」って。連日批判しまくってるんですけどね。どういう頭の構造になってるのかわからない。

吉田 彼らの頭の中では、反日=反安倍ってことだからね。だって、天皇陛下にまで「反日だ」と言うネトウヨがいるくらい。もう話ししたくなくなっちゃうでしょ?

適菜 安倍イコール日本ではないですからね。一応、人間ですから。安倍が日本を破壊しているから批判しているわけで……。

吉田 そうですよね。森友・加計問題は選挙が終わったら、掻き消されちゃうんですかね?

適菜 怖いのは、メディアがニュースバリューがないと判断したら終わってしまうこと。メディアがどこまで正気を維持できるかにかかっていますね。

吉田 (レイプ公表の)詩織さん問題も政権が吹っ飛ぶ事件だと思う。詩織さんは文藝春秋から『Black Box』という本を出したみたいだけど、真相が明らかになるといいですね。

 
次のページ1回政権を投げ出した首相

KEYWORDS:

オススメ記事

RELATED BOOKS -関連書籍-