【SNEAKER JACK DAILY #564】

NIKELAB
NIKE HYPERADAPT 1.0

 

【ナイキの新作スニーカーをもっと見る】

 

もう手で結ぶ必要なし? これはフィッティングの革命だ!

 常に革新を続けるナイキより、またも新たな未来志向のモデルが誕生だ。ナイキの最新のフットウェア技術、アダプティブ・レーシングを使った初めてのフットウェア〈ナイキ ハイパーアダプト 1.0〉がこのたびデビューを果たし、今秋には待望の日本上陸を果たすというニュースが、SNEAKER JACK DAILY編集部に飛び込んできた。
 本作は、今までの「フィット感のあり方」にも疑問を投げかけ、それぞれ人によって異なるシューレースの締め具合に応じる究極のソリューションを提供することを目的に製作された新モデル。何と言っても目玉は、足を入れると、かかとがセンサーにあたり、システムが稼働して紐が締まるというシステム。その脇には2つのボタンがあり、紐をきつくしたりゆるくしたり、自分の好みに調整することもできるという。これにより、アスリートのギアに関する永遠の悩みである、シューレースの微調整を素早く行うことを可能にするだけでなく、普段履きにおいても紐をきつく締めすぎて足に無駄な圧をかけてしまったり、ゆるく結んだために足が滑ったりすることは、もう過去の話となる。
 現在はまだ手動でコントロールするが、将来的な自動化をも視野に入ってきている革新的かつ近未来志向のモデル。まずは2色展開でリリースされ、国内では9月23日(土)より、Nike SNKRS、ナイキ原宿、NIKELAB MA5、DSM GINZAなどで発売予定。今からチェックを忘れずに!

 

DATA
【BRAND】NIKELAB/ナイキラボ
【ITEM】NIKE HAYPERADAPT 1.0/ナイキ ハイパーアダプト 1.0
【PRICE】81,000円(税込)

 

<商品のお問い合わせ先>
NIKE カスタマーサービス ☎0120−6453−77 GONIKE.ME/HYPERADAPT