グラビアやドラマ出演が話題 “名古屋の原石美女”を発見! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

グラビアやドラマ出演が話題 “名古屋の原石美女”を発見!

「新時代のカワイイ」を感じさせる岡田恋奈さん

岡田恋奈(おかだ・れんな)
1998年12月11日生まれ、愛知県出身。169cmの長身を活かしてモデルを務めるほか、女優として『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。『ヤングジャンプ』(集英社)のグラビア企画「ゲンセキ2017spring」にもエントリー。7月14日から17日まで、舞台「Fate/Grand Order THE STAGE –神聖円卓領域キャメロット-」に藤丸立香役で出演する(撮影/中田智章)

 フィギュアのようなプロポーションに、圧倒的な透明感。「新時代のカワイイ」を感じさせるのが、モデルを中心にマルチな活躍をみせる岡田恋奈さん。

「3月に高校を卒業して、名古屋から上京しました。ゴミ出しは大変だなとか、電気をつけっぱなしにするとそのぶん電気代がかかるなとか、日常のなんでもないことで一人暮らしを実感します」

 彼女が注目を浴びるきっかけになったのが、青年誌で披露した水着グラビア。初々しくもセクシーで、反響を呼んだ。

「グラビアは初めてで緊張しました。お話をいただいてから撮影まで日にちがあったので、週刊誌をたくさん買って研究しました。内田理央さんの唇をちょっと突き出すような仕草を見て『なるほど、こうすればセクシーに写るのか!』なんて(笑)」

 『痛快TV スカッとジャパン』の再現VTRでは、本格的な演技にも挑戦した。ここでも、持ち前の研究熱心さを発揮。

「自分は笑うときに下まぶたがクイッと上がるんだなとか、新たな発見がありました(笑)。今年はもっと、いろいろな役柄を演じてみたいです。朝ドラが一番の憧れです!」

KEYWORDS:

オススメ記事