話題のキックボクシングをプチ体験! |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

話題のキックボクシングをプチ体験!

キックボクシングを徹底解剖②

最近話題の「ボクササイズ」や「キックボクシング」。女性の間でも人気が高まっています。どんな所に魅力があるのでしょう? そして気になるダイエット効果は? 大塚のキックボクシングジム「平井道場」に伺いました。今回は体験編を公開します!

 インタビュー後、実際にトレーニングへ。当日は時間の都合もあり、主だったものに絞って体験させてもらいました。

平井道場名物! トランポリンエクササイズ

トランポリンの上でジャンプしながらパンチ! しゅしゅしゅ…

これはきつかった! 肘を反対の足に寄せるエクサイズ。ダイレクトに腹筋にきました。
 

ダッシュの図です。足が上がらない。

トランポリンにお尻を乗せて腹筋。えっどうやれば…

 当日は最後に体験させてもらったが、いつもはトレーニングのウォームアップにやるというトランポリンでのエクササイズ。「水の中にいる感覚」と平井さんが仰っていた通り、かなり負荷がかかる。とにかく跳びながら体を動かす、ということが慣れない! 最後の腹筋に至っては完全にお手上げ状態。。次回必ずリベンジします!

次のページお待ちかねキック&ボクシング。

KEYWORDS:

オススメ記事