人気ダイエットを徹底検証」運動編は「体幹トレーニング」。長友佑都氏による体幹トレの解説メニュー紹介をうけ、編集部員が1週間、ガチンコで挑戦しました。その結果は、衝撃で……。ついに感動の最終日!

1週間1日20分、長友佑都式体幹トレーニングを実践

 運命の最終日。1週間、毎日『長友佑都 体幹トレーニング20』にある「ダイエットメニュー」を実践したK氏。
 最後のトレーニングを前に、編集部はカメラマンとスタンバイ。会議室(トレーニング場所兼撮影場所でした)に入ってきたK氏を見るやいなや、カメラマンが一言。
「あれ? 痩せたね!?」
 いや、痩せる企画なんですけどね……でも本当に? 嬉しそうに答えるK氏。
「痩せたかもしれないです!」
 毎日トレーニングを一緒にしているとその変化はわかりません。ただ……最初の4日間、一向に減らなかった体重が先日、急激に減ったことは確か。でも、一週間でこんなに減るものなんでしょうか……。
 ということで、トレーニングをスタートする前に、おさらいをしておきます。
 1日目…体重80.0キロ、体脂肪率29.4%
 2日目…体重79.8キロ、体脂肪率29.8%
 3日目…体重80.5キロ、体脂肪率29.4%
 4日目…体重81.4キロ、体脂肪率28.9%
 5日目…体重79.6キロ、体脂肪率28.7%
 6日目…体重78.8キロ、体脂肪率28.3%
→記事はこちら【1日目2日目3日目4日目5、6日目】。

 1日目との比較だけでいえば、現状-1.2キロ。体脂肪率も-1.1%です。ちょっと、1日目と本日撮影前(7日後)の写真を……。

初日のK氏
トレーニング7日目のK氏

 ん? 本当に痩せた……!?
「いや、痩せたよー絶対に痩せた」(カメラマン氏)
 写真の角度のせいでしょう……んー、本当にお腹がへこんでいる気も……。ちなみに天に誓ってお腹を凹めたり、そういうことはしていません。
 蛇足ですが、編集部は決して長友氏のトレーニングを疑っているわけではありません。実際、このトレーニングをとおして痩せたのは担当編集以下、数名いるくらいです。ただ、この短期間で、見た目が変わるほどになるのだろうか、と現実に向き合えていないのです。
 とにかく、最後のトレーニング始めましょう。

次のページ フォームが明らかにきれいになって