札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大クリックでバックショットをチェック!

【評者の採点】 
 今日のコーデは…

83点(100点満点中)

「女子ウケと真逆の個性派コーデも
自分のものにできていれば◎!」

阿久津慎吾くん・東京
(20歳) 東海大学 身長167cm

この春注目のスイングトップとアンクル丈のパンツで、レトロだけど今っぽくまとめたコーディネイト!今、女子に人気の塩顔男子の阿久津くんにぴったりのパンチが効いたスタイルにまとまってますね。マッシュの金髪と言うヘアスタイルにパンツの色もマッチしています。いわゆる鉄板のクリーンコーデとは真逆ですが、ご自身の体型やお顔立ちに合ったスタイルにまとまっており、この雰囲気が好きな女子は一定数いますよね!小物使いを極めてもらえればさらに良し!

スイングトップ約1万6000円/ハレ
アフリカンシャツ約8000円/ハレ
スラックス約8000円/ハレ
ローファー約1万円
クラッチバッグ/ルイ・ヴィトン
古着のネックレス

シャツの主張が強い分、小ぶりでよく見るとアジのあるネックレスをさらりと。シルバーの細身のネックレスなどもおすすめです。
シャツと同系色のバッグを選び、馴染んではいるけど、くどい印象。さらりと帆布のバッグなどの方が、清潔感も出て◎。
タッセルが付いたキュートなレザーシューズは、シャツとの雰囲気も合っており◎。でも女子は靴をよく見るので汚れにはご注意を。

※本日のスナップ評者※



エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。部内唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!