第1次世界大戦後に生まれた、歴史に名を残すドイツの名戦車 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

第1次世界大戦後に生まれた、歴史に名を残すドイツの名戦車

世界史人 vol.10発売! 第2次世界大戦で活躍したドイツ戦車が勢揃い!

好評発売中!「世界史人」 vol.10では
第2次世界大戦でドイツ軍が使用した戦車を大特集!

画像をクリックするとAmazonの商品ページにジャンプします。

 第1次世界大戦で降伏したドイツは、その敗北の経験を活かして、戦車部隊“装甲師団”を創設した。なかでもその中核を成したのは“戦車”であった。
 ドイツは戦車の開発に注力し、その結果として歴史に名を残す名戦車が数多く生み出された。北ヨーロッパを駆け巡り、ポーランド、オランダ、ベルギー、フランスで数々の戦果を上げた。さらに雪のロシア戦線から、灼熱のアフリカ戦線まで、縦横無尽に暴れ回った。

 ドイツ軍戦車史の黎明期を支えたⅠ号戦車から、大戦末期に登場したⅥ号戦車ティーガーⅡまで、その誕生秘話、開発の経緯、構造、さらに派生した戦車のすべてをわかりやすく解き明かしている。
 この1冊で第2次世界大戦で活躍した主な「ドイツ戦車」のすべてが分かる。

KEYWORDS:

オススメ記事