札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックスタイルをチェック!

 

【評者の採点】 
 今日のコーデは…

85点(100点満点中)

「同じような着こなしは多くとも
ちゃんと着こなせている人は少人数!」

嵩井涼平くん・東京
(19歳) 日本大学 身長168cm

MA-1ジャケットの着こなし方の、まさに見本のようなスタイリングですね。
落ち着いたトーンでまとめられており、中でも赤のチェックシャツから拾ったネイビーで、インナーにさりげなく統一感をもたせているのが◎。ネイビーのニットだけでは重すぎてしまうし、赤のチェックシャツだけだとどこか寒々しいし野暮ったくなってしまいそうなところを、上手にバランスが取れています。また、サイズ感もぴったりで、コンパクトにまとまっており、実身長よりもかなり身長が高く見えるのも高得点なポイント!
MA-1ジャケットの方を昨年、一昨年とたくさん見ましたが、流行っているからとざっくり着てしまっているだけの方も多いんですよね。その点、嵩井くんはきちんと自分に合ったアイテム選びがでており、きっと大学では、おしゃれさんとして定評があるんじゃないでしょうか。

MA-1ジャケット約7900円/ザラ
ノーカラーシャツ約6000円/ニコアンド
ニット約2000円/GU
スキニーパンツ約8000円/ザラ
スニーカー約1万800円/ドクターマーチン

バックパックは、カナダ生まれのファクトリーブランド〈gym master>のもの。ほっこり感のある生地で、女子ウケも良さそう!
色味は3色でまとめるのが好バランスと言うことで、ニットのカラーにネイビーのシューズをチョイス。程よいキチンと感がも◎。
※本日のスナップ評者※


エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。部内唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!