札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!

 

【評者の採点】 
 今日のコーデは…

82点(100点満点中)

「細部までこだわりが見える
大胆な白のワントーンコーデ!」

西帯野拓斗くん
(22歳) 飲食業 身長170cm

今シーズン流行のワントーンコーデ。大体ブラックやネイビーで落ち着きがちですが、ホワイトを選ぶハイセンスさはさすがです!
ホワイトのワントーンコーデって、一歩間違えるとちょっとヤバめな白装束に見えちゃったりするんですが…。西帯野くんは、小物にとても気を配っていて、女子が思わず触れたくなるようなスヌードや、カジュアルなバックパックを合わせることで、コーディネイトにしっかりと奥行きを出していて、冬の白コーデのお手本ですね!
ヘアスタイルもばっちり決まっていて、非の打ちどころはないのですが、女子モテと言う観点から見ると、少し派手な印象が賛否両論かも?ってところで、ちょっぴりマイナスしました。あしからず!

チェスターコート約3万円/LAD(ステュディオスで購入)
ニット約5000円/レイジブルー
スキニーパンツ約1万2000円/ルイス 
レザーシューズ約2万円/ドクターマーチン
バックパック約3万5000円/マスターピース
スヌード約5000円/ルイス

スキニーやコートでIラインが強調されているので、程よいボリューム感を与えてくれるスヌードが◎。また、白は寒々しく見えがちなので、ウオーム小物があるのは、とても得点が高いですね。
汚れてしまいがちなバックパックは、ホワイトを敬遠しがちですが、ここでブラックだと一気にダサくなっちゃうんですよね。こだわりがすごい!!キレイに使用していて清潔感もばっちりです!
グレーがかったスキニーパンツの色味に合わせて、グレー×ホワイトの柄ソックスをチラ見せさせているのもお見事!裾のロールアップが抜け感を出していて、首元のボリューム感とのバランスも◎。
※本日のスナップ評者※


エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。部内唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!