札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック! 
【評者の採点】 
 今日のコーデは…

82点!!(100点中)

「サングラスって実は
   女子モテアイテムなんだ」

松澤知也くん・東京
(25歳)会社員 身長170cm

前回もサングラス野郎を紹介したけど、今回も懲りずにお届けするぜ。なにしろサングラスって、男なら絶対に持つべきアイテムだからな(視力が悪いって奴も、度入りを作っておくべき)。なぜかって? そりゃ女にモテるからさ。雑誌とか見てると、サングラスって非モテアイテムに分類されてることが多いから意外だろ。まあアンケートをとると確かにモテないわけ。でも違うんだな。サングラスをさっとハズして彼女の目を見つめたときの表情見たことある? 明らかに今までの眼差しとは違うものを感じるはずだ。少しホッとした感じのね。サングラスしてると何を考えてるかわからないから、女子はちょっとドキドキしてるわけよ。いつもと違う非日常のドキドキ感てやつだな。だからたまにサングラスをして、女子の感情を揺すぶるわけ。効くんだなコレが。サングラスをとったときは、顔をくしゃってして笑うんだぜ。クール(着用時)→ファニー(非着用時)のギャップを最大にすると効果抜群だ。最近、彼女との仲がマンネリだって野郎にオススメだぜ。ただし絶対にやっちゃいけないことがある。初対面とか、はじめてのデートのときは絶対にNGだ。サングラステクを使うのは、ある程度自分を知ってもらってからだな。そうしないとホントの怪しい奴になっちゃうぜ。

写真を拡大 映画『レオン』のジャン・レノにインスパイアされたらしいけど、口元からいいヤツ感が出てるから、ジャン・レノというよりやっぱジョン・レノンだよな。でもすごく似合ってるぜ!
写真を拡大 マーチンのウィングチップブーツは男の必需品。足元から男らしさを演出できるからな。

古着のコート約2万円/テンプテーション
パンツ/コムサ・デ・モード
シューズ約2万3000円/ドクターマーチン

※本日のスナップ評者※ 

 

 

ブラボー松野

未だに毎夜クラブに繰り出すアラフォー。「いい服を着ないやつは2流」が口癖。手持ちのサングラスは100個以上。