札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック!

 

【評者の採点】

今日のコーデは…
85点!!(100点中)

「お値段の高低差ありすぎて耳キーンってなる、素材使いの匠よ!」

福盛田颯くん・東京
(19歳) 専修大学 身長180m

上の「 」の中は敬愛するフットボール◯ワー・後藤さんをオマージュしてみたわ。完全に滑っちゃったけど、お洋服のクレジットを見てそれぐらいびっくりしたのよ。なんせ下は990円、上は7万ってんだから、とんだHigh&Lowよ。
でも、そんなユニクロアイテムたちを見えないところにブラックで使っているのは賢い選択ね。単調に見えないよう、ビッグシルエットのスウェットとハイネックをレイヤードしてシルエットに動きを出しているのもポイントが高いわ。両方で3000円だから、今から真似してみても損はないかもね。春にも使えるし。私も明日買うわ。
お値段ばっかりに目が行きがちだけど、もうひとつ注目したいのが素材感ね。ブラックとグレーでまとめるコーデはコピペしやすいんだけど、いつもの服の色を変えるだけだとただのアンポンタンよ。彼の場合はアウターとスラックスに風を受ける素材を使って、重厚すぎない軽やかさを出しているの。色は大人めでも、柔らかくフェミニンに見えるのはそのせいね。
さらなる点数アップの秘訣は、アクセ、小物ね。ハットとかは気負っちゃうでしょうから、細めのシルバーバングルや38mm以下のアンティークウオッチなんかは取り入れやすいわよ。より自分の世界観を表現できると思うわ。
そんなことより、エンダースキーマのピッグレザーのバッグ、カワイイわね。私バッグに目がないのよ。この後一緒に買いに行かない?

コート約5万2000円/クラネ オム
スウェット約1990円/ユニクロ
クルーネックT約990円/ユニクロ
ワイドパンツ約9200円/ハレ
シューズ約7万円/プラダ
バッグ約1万2000円/エンダースキーマ

首から下げてるってのが斬新ね。でも、バッグ自体がシンプルだし、服のトーンにも合ってるから、なんか許しちゃう。もちろん真似するときは首がイカないよう中身は少なめにね。
泣く子も黙るプラダ様。トラディショナルなウィングチップも、さすがの色気ね、甲が低めだから、今日みたいなワイドパンツとの相性もいい感じよ。週イチで磨きなさい!

 

※本日のスナップ評者※

アンニュイ村上
ひと月の給料のほとんどをファッションにつぎ込む浪費家。特にブランドに敏感で、クリーンでモード風な着こなしを好む。所作、好みがいちいち女子っぽく、オネエ疑惑もあり。最近減量に挑戦中。