札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック!

 

【評者の採点】 
 今日のコーデは…

70点!!(100点中)

「プチプラアイテムを上手に使った
高校生らしさがかわいいと思います!」

中田聖太郎くん・大阪
(17歳) 高校生 身長180cm

〈グローバルワーク〉や〈ユニクロ〉のアイテムを上手に使って、全身2万円ほどで構成。チェスターコートやスタンスミスのスニーカーでトレンドもきちんと押さえていますね!高校生らしく、かわいらしいと思います!
改善点としては、ニットのサイズ感。裾が腿にかかるややロング丈で、首周りもゆるっとしたオフタートルネックのため、バランスが少し悪いですね。ジャストサイズのタートルネックに代えるか、ニットを生かすのであればアウターをMA-1などややボリュームのある短丈のものにすると◎。また、スニーカーのベロを立てずに、ジョガーパンツのリブを見せてあげた方がすっきりすると思いますよ!

チェスターコート約7400円/グローバルワーク
タートルネックニット約3500円グローバルワーク
ジョガーパンツ約1990円/ユニクロ
スニーカー約7990円/アディダス スタンスミス

汎用性の高い、ホワイトのスタンスミス。でも白スニーカーの怖いところは少し汚れるだけで、とても不潔に見えてしまうところ。中田君はとてもキレイに履いているのが好印象間違いなしです!
※本日のスナップ評者※


エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。部内唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!