札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大クリックでバックショットをチェック!

 

今日のコーデは…
87点!!(100点中)

「男らしさと清潔感が共存した
THE女子モテ♡スポーツカジュアルですね!」

宮本泰成くん・大阪
(29歳) 公務員 身長165cm

トレンドに振り回され過ぎない、こなれ感のあるアイテムの組み合わせが本当にツボ!ここ数年、街ではチェスターコート、もしくはMA-1ジャケットを着ている方が溢れかえっていて、あまりショートダッフルって見ないのですが、本当はショートダッフルって、すっっごく女子ウケの良いアイテム(原宿で何年も女子に街頭調査をしてますが、男子に着て欲しいアウターの上位に必ずランクインします!)。でも、ショートダッフルってミリタリーコートな割には少々かわいらしく見えるから、幼そうだったり野暮ったく見えたりするんですよね。そんな時は宮本君のようにインナーダウンを挟めば、一気に今っぽく!
他にも、高身長に見せるテクニックが詰まっているのも見習ってほしいところ。ボトルネックのインナーやテーパードの効いたリブパンで、首元や足元をすっきりさせ、とてもスタイル良くコーディネイトしています。そして極めつけは、クリーンなカラーの代表格である、白、ネイビー、グレーをしっかりと効かせているのところ!!他にもブラックやベージュなど、全体で5色も使っているのに、カラー配分がとっても上手だから、すごくまとまって見えるんです。

ダッフルコート約1万5000円/ビームス
インナーダウン約1万円/モンベル
インナー約2000円/ユニクロ
ジョガーパンツ約1000円/ユニクロ
スニーカー約2万円/ニューバランス
キャップ約6000円

馴染みの良いベージュで、さり気なく小物をプラス。あえて後ろ被りをすることでよりさらりと。
腕時計はGショック。小物はスポーティなもので統一した、さりげないこだわりに女子は胸キュン♡
機能性も◎な2WAYのデイパックは、コートと同色のブラックを選んで、コーデに馴染ませて。

※本日のスナップ評者※



エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。部内唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!