札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック!

 

【評者の採点】

今日のコーデは…
85点!!(100点中)

「女の子にもウケそうな
 バランスのとれたシルエットね! …ってええッ!?」

本村匡基くん・大阪
(24歳) 不動産関係 身長179cm

コーデのポイントで「着やすさ重視」というだけあって、目の詰まったメルトンのコートに比べると大分ライトな質感のウールコートが主役ね。裏地のカーキもダークトーンと相性いいし、コートと同色のボトルネックとのメリハリもバッチリで、計算されつくされているわ。
加えて、インナーの裾から覗かせたカットソーの白がまたいいアクセントね。コーデの中で特に目につく白スニーカーとリンクしていて、どちらか一方が浮かないようにしているのね。
…あらやだ、割と真面目にレビューしちゃってるわ。でもまだ褒め倒すわね!
パンツのシルエットも抜群! さらっとロールアップした丈感も絶妙だけど、特筆すべきは“ももフワすそシュッ”の柔らかなフォルム。大ぶりなコートのサイズ感ともマッチしているし、ホントなんなのこの子!!
…って思ったら、彼女にコーディネイトしてもらってるのね!!!
女のツボを押さえたコーデになるわけよ!!
その彼女、大事にしなさい!!

コート約5万円/トゥモローランド
ニット約5000円/トゥモローランド
パンツ約1万円/トゥモローランド
シューズ/コンバース
ブレスレット各約3000円/ビームス

ハズシのスニーカーも、キレイにしておけばコンバースも立派な女子ウケ。ラインもブラックで入ってモノトーンであつらえられているからなおさらね。皆も定期的に洗いなさい!
冬のアクセは袖口の邪魔にならない細幅がいいわね。彼みたいに単品で付けるのもいいけど、腕時計との重ね付け見せてあげるのも大人ってカンジよ。
左右の手にアクセを付けるなら、左右でバングルの幅を変えてあげれば野暮ったさも解消されるわ。良く見たらこのブレスもきれいね。よく手入れしているのね。

 

※本日のスナップ評者※

アンニュイ村上
ひと月の給料のほとんどをファッションにつぎ込む浪費家。特にブランドに敏感で、クリーンでモード風な着こなしを好む。所作、好みがいちいち女子っぽく、オネエ疑惑もあり。