札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!

 

 

今日のコーデは…
83点!!(100点中)

「モノトーンコーデに
色使いが斬新なコートがとっても新鮮!」

つばさくん・大阪
(21歳) 学生 身長173cm

失敗しにくいモノトーンコーデは無難だけど、正直モノトーン男子が多すぎて飽きているというか…。みんながやっているからこそおしゃれ度が明確になりがちです。
つばさくんコーデは、マルチカラーのコートがメインなので、インナーとボトムスをモノトーンで抑えめに。でも、レイヤードしたり、ゆるめのボトムスで今っぽいサイズ感にまとめていたりと、コートを脱いでもサマになるアイテム使いが光っていますね!また、〈ミスタージェントルマン〉のコートをガウンのようにさらりと羽織ることで、より都会的でモードな雰囲気に仕上がっています!柔和な表情のパステルカラーは、女子ウケも◎ですね。

コート約6万8000円/ミスタージェントルマン
インナー約3000円/アーバンリサーチ
古着のパンツ約8000円
スニーカー約8000円/コンバース
クラッチバッグ約1万8000円/ケンゾー

ハイカットのオールスターで程よくカジュアルダウン!シューレースの結び方にこなれ感が♡
女子ウケがあまり良くないと言われるクラッチバッグだけど、今回のコーデにはとてもハマってます!

 

※本日のスナップ評者※ 

エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。部内唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!