札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック!

 

【評者の採点】

今日のコーデは…
68点!!(100点中)

「ブラック~グレーのグラデーションの
 美しさは特筆ものね」

北内登真くん・大阪
(24歳) 美容師 身長180cm

やっぱり私ったらどうしてもモノトーンの子を選びがちなのよね。特にこのアクネみたいな、写真越しでも「上質ッ!!」って分かるアウターがたまらないのよ。新幹線に乗って頬ずりしに行きたいわ。
そのコートやスラックスをグレーで合わせて、インナーもあえてバキットしたブラックじゃなくて柔らかな黒を持ってきているから、全体として統一感を生んでいるのね。逆に言うと色に主張が少ない分をパンツのワイドシルエットで補っているのかしら。
確かにワイドパンツとコートの合わせは今冬の鉄板なんだけど、コートのシルエットをもう少しオーバー気味にor丈が短めだといいわね。パンツもシューズのアクセントが効いているから、クッションが入らないくらいのすっきりした丈にしたらもっと私好みだったわ。あ、あくまで、SJとしての見解だから、気を悪くしたらごめんなさいね。

コート/アクネ
ニット/メゾン マルタン マルジェラ
パンツ/ジョン ローレンス サリバン
シューズ/ジョン ローレンス サリバン
バッグ/MM6

昔懐かしいロカビリーの空気を感じるシルエット&デザインね。ジョージコックスの4410もいいけど。流石ここんち、レザーの質感も品があるわ。折角だから、ソックスと併せてやや見えぐらいにしておきたいわね。
昨年、一昨年の夏に流行ったタイバッグみたいなゆるさが良いわね。素材が良いから、自然なドレープ感も生まれているわ。

 

※本日のスナップ評者※

アンニュイ村上
ひと月の給料のほとんどをファッションにつぎ込む浪費家。特にブランドに敏感で、クリーンでモード風な着こなしを好む。所作、好みがいちいち女子っぽく、オネエ疑惑もあり。