札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック!

 

【評者の採点】

今日のコーデは…
71点!!(100点中)

「スウェットの赤を前面に押し出した
 思い切りを評価したいわね」

コンノタイガくん・東京
(18歳) 学生 身長174cm

スウェットの柔らかい赤!私好きよこの色。A.P.Cだから生地感が出ててもクリーンなんだけど、特にこの時期は温かみがあっていいわね。
でも、見てわかると思うけど、これ、結構難しい色みなのよね。デニムを合わせるにも、インディゴの具合によってはアメカジ感がバリっと出ちゃうし…。そこで彼は考えたワケ。スウェット以外、全部黒にしちゃおうって。
なかなか思い切った選択だったけど、中に仕込んだ黒のハイネックとブラックのパンツのサンドイッチで、逆に褪せた赤を巧みに引き立たせられているみたい。これで赤がドギツかったらくどいものね。私みたいに!!
優しそうな彼のキャラにもピッタリだし、お上手だと思うわ。
あとは、何かかぶりものや…時計とか。BBキャップで少し外しを加えても面白いかもしれないわ。試してみて!!

コート約2万円/イロコイ
タートルネック約2000円/無印良品
スウェット/A.P.C
パンツ/アクネ
シューズ/パドローネ
バッグ約7000円/メゾンキツネ
ネックレス/A.P.C

日本の職人の技が光る国産ブランドね。ボリューム控えめのマッケイ製法で、アクネのスマートなジーンズにもバッチリじゃない。靴とパンツのシルエットの相性って大事よね。
ヤダ何これカワイイ~!買いに行く、今から買いに行くー!同系色のプリントだから、主張も少なくて今日みたいなコーデだと相性ばっちりね。

 

※本日のスナップ評者※

アンニュイ村上
ひと月の給料のほとんどをファッションにつぎ込む浪費家。特にブランドに敏感で、クリーンでモード風な着こなしを好む。所作、好みがいちいち女子っぽく、オネエ疑惑もあり。