札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大クリックでバックスタイルをチェック!

【評者の採点】 

 

今日のコーデは…
93点!!(100点中)

「小物使いが秀逸!こんなおしゃれな
彼氏ならデートも楽しみ♡」

桃実佑弥くん・大阪
(22歳) 学生 身長168cm

ネイビーとグレーを中心に、ベーシックな色使いがとっても好印象!また、コートの前を開けてインナーのシャツをチラ見せしたり、足元はロールアップをするなど、バランス良く抜け感を出しているのも、女子ウケに必要不可欠な清潔感をアップさせている秘訣ですね。
それに何と言っても、桃実くんは小物使いがとっても上手!女子が思わず触れたくなっちゃうような、ふわふわのパイル地キャップやボリューミーなストール。そして、コートの上にスウェードのベストを重ねたアレンジなど、小物で自分らしさが表現されています。こんなにかわいいコーデでデートに来てくれたら、色んな人に自慢したくなっちゃいますね♡これらの組み合わせは、身長を高く見せる効果もあるから、本当におしゃれ上級者さんだと思いました!

コート/アウアー
ベスト/ウールリッチ
シャツ/カルバン・クライン
ジーンズ/ユニクロ
シューズ/パラブーツ
リュック/クレッターワークス

この寒いのにニットとコートだけのメンズが多い中、季節感もあり優しげな印象の小物使い!寒がりな彼女に貸してあげれば、ラブラブ度も急上昇間違いなし!
デートでは手を繋ぎたいから、リュックで両手を開けておくのって大切!かわいい小物が多い中で、引き締め役としてコーデのアクセントになっていますね。
レザーシューズもいいアジが出ていて、レトロな雰囲気がとってもキュート。インナーのシャツと相まって、きちんと感があるのも、女性心をくすぐりますね。

※本日のスナップ評者※ 

エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!