とにかく明るいトレエン斎藤。ネタがスベった日は〇〇で立ち直る!PART1 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

とにかく明るいトレエン斎藤。ネタがスベった日は〇〇で立ち直る!PART1

Q26 斎藤さんは仕事で失敗した時。何をしてリフレッシュしますか?PART1

寝てみよう。人間って寝ることができる生き物だぜ!

 

 

 

 僕は母親譲りの“ネアカ”なんですけど、それでもやっぱりお笑いをしていると毎日が失敗で凹むことが多いですね。僕ってスベるのが嫌でスベると本当にメンタルをやられるんですよ!

 まあ、プライベートの趣味で気持ちを切り替えるというもいいかもしれないですが、僕は寝ることが一番ですね。寝ると何がいいかっていうと、寝て起きたら、日が変わって明日になるということなんです。

 「明日は明日の風が吹く」っていうことわざ知ってますか? これ、日本語よりも“Tomorrow is another day”っていう英語で考えるとよく分かるんですけど、明日は「違う日」なんです。寝たら違う日になってまた違う自分になれる。すごいいい立ち直り方じゃないですか。超ポジティブ解釈ですけど(笑)。

 もちろん音楽聴くのも良し、スポーツするも良し、お酒飲むも良し、まずみんなが好きなことをやって発散できるのが一番いいとは思いますけど、それでもダメなら寝てみる!

 人間は寝ることができる生き物ですから!

KEYWORDS:

待望の初DVD「TRENDY ANGEL WORLD TOUR “JAPeeeeeN!!”」

が好評発売中! 日本へ愛をこめて、ペ!!

オススメ記事