年末年始は『一個人』1月号を読んで身も心も清らかに!  |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

年末年始は『一個人』1月号を読んで身も心も清らかに! 

今年1年、頑張った体のメンテナンスと、新年を清らかに始めるための作法を『一個人』1月号でチェック!

 

 年の瀬も押し迫り、そろそろ年末年始の予定を決めはじめている方も多いのではないでしょうか。

 そんなお正月の初詣の参考になるのが、現在発売中の『一個人』1月号の『日本の神社 招運とご利益の作法』!

 全国に約8社あるといわれる神社の中で、神社数の多い信仰の総本社と主祭神、そのご利益を紹介しています。さらに、ご利益にあずかるための初詣の正しい作法や、お守り・お札・絵馬・おみくじの作法、「年神様の迎え方」「恵方詣り」の正しいしきたり、正月限定の初詣列車なども網羅しています!

 また第2特集では、「何となく調子が悪い時のセルフチェック」を大調査。何かと忙しい年末、大病の予兆を見逃さず、早めの対策を打つための簡単にできるセルフチェック術をご紹介します。

 目、舌、手でチェックする「1分間健康診断」「高血圧・心疾患・糖尿病・認知症のシグナル」、頭・胸・腰・膝など「体のパーツ別セルフ診断」など、様々な角度から病気の予兆を探し出します。

 セルフチェックで体を正常に戻し、正しい初詣の作法で心を清浄に。『一個人』1月号を読んで清々しく2017年のスタートを切ろう!

オススメ記事