エンターテイナーとして、僕と相通じる…

I want to be a idol like NINO!

 さっき(Q8「いま注目のジャニーズアイドルは?」)僕は「多くを語らない」タイプのアイドルに惹かれるって話しましたけど、やっぱりね、ニノ(二宮和也)の言葉少なく、陰でいろいろな仕事を実現化させている。その能力は凄いなあと思います。かれこれ僕は10年以上、ニノを追いかけ、リスペクトし続けてますね。

 つくづくニノのクリエイティブな才能にはほれぼれします。エンターテイナーとして、僕と相通じる才能を感じるというか。ニノってソロの曲とかは、自分で歌詞を書いているんですけど、それがとんでもなくいい歌で。

 いまの目標はニノとプライベートでご飯を食べにいくことですね。はじめてニノに話しかけてもらったのは『嵐にしやがれ』の前説の時です。『LoveSituation』っていうかなりのコアファンじゃないと知らないような曲を歌ったらニノに「通だね」って言ってもらえたんです。そのあと『VS嵐』で『A・RA・SHI』を一緒に踊れたりしたのも嬉しかったな。

 それで僕が勝っている所ですか? これは昨日ちょうどTVの仕事で一緒だったんで気づいんたですけど、僕の方が背が高いなという所だけ(笑)。でもニノはやっぱりオーラがあるので、でっかく見えるんですよ!