マウンドに上がって感じた不思議な感覚<br />お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<7> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

マウンドに上がって感じた不思議な感覚
お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<7>

39歳の体は連投で悲鳴をあげていた。それでも奇跡は起きる――

突然の「ストッパー」指名

先日、今治で行なっていた合宿が終わった。
そろそろ僕もバッターに向けてどんどん投げていきたいと思う。トレーニングはきついけれど、充実した日々を過ごせている。
4月2日の開幕まで3週間を切ったし、チームも実践モードに入ってきた。連覇に少しでも貢献できるように、そして早くマウンドに立てるように頑張ります! 
ということで、残り3日となったトライアウトについての話を続けたい。

いま振り返ると、トライアウトの日々は毎日が発見の連続だった。
小さいころからずっとやっていた野球。
それなのに知らない、それも不思議な一面を、日々感じるのだ。

「知り合いが来ているなら、最後投げましょうよ」

トライアウト5日目。
朝に集合し、その日のピッチングスタッフを決める円陣で、僕の知り合いが東京から来ていることを知ったコーチがそう言ってくれ、人生で初めて「ストッパー」、試合を締めくくる立場を体験することになった。
実際は前日の先発も見てくれていたのだけれど、コーチの好意だ。受け取らないわけにはいかない。そう思って、ふたつ返事で「お願いします」と言っていた。

けれど……実は、体はギリギリだった。だから、ストッパーの指名を受けたときにまず思ったのが、

「やっべー……肩めちゃくちゃ重いよ……」

そもそも「ストッパー」の調整の仕方が分からない。不安で仕方がなかった。

とりあえず試合終盤に、ブルペンで投球練習をし、準備をした。けれどこのブルペンがまたひどい。もう、球が全然はしらないのだ。

「絶対に、やばい」

次のページストッパー……気持ちいい!

3月20日(日)、松山市にあるショッピングモール、エミフルにて愛媛マンダリンパイレーツ、プレイボールフェスタがあり全選手の自己紹介など! 杉浦投手もイベントに出演するそうです。ぜひ! 詳細は以下から。
http://emifull.jp/event_news/pickup_event/2016/03/004167.html

オススメ記事

杉浦 双亮

すぎうら そうすけ

1976年2月8日東京都八丈島出身。趣味はスポーツで体を動かす、地図を見る、天気を見る。特技は、球技全般(特に野球のピッチングは芸能界1の自信)、モノマネ。



オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/360monkeys/ ツイッター:@sugiurasousuke


この著者の記事一覧