トライアウト、合流!! 沈黙のバス<br />お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<4><br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

トライアウト、合流!! 沈黙のバス
お笑い芸人・杉浦双亮の挑戦記<4>

飛行機に乗ったとたん、不安が込み上げてきた <全4ページ>

合同自主トレ開始、いきなり失敗

 2月22日、ついに合同自主トレが始まった。

 実は、前日にどうしても外せない仕事があり、集合の10時には間に合わないことをあらかじめチームには伝えていた……のだけれど、それだけではなく早速ひとつ、やらかしてしまった。
 22日の朝に仕事先の福島から愛媛へ移動し、新居へあらかじめ送っていた野球道具を取りに戻り、そして球場に向かっている途中に気付いたのだ。

「アップシューズを忘れた!」

 初めて入る愛媛の家、荷物の山から道具を取り出し球場に向かったのだけれど、バタバタしていたからか、単なる注意不足なのか持ってくるのを忘れてしまったのだ。慌てて携帯電話で近くのスポーツ用品店を探し、駆け込んだ。
 結局球場に着いたのは11時……チームのみなさんに本当に迷惑をかけてしまった。この場を借りて、ではないけれど、お詫び申し上げます。すみません。

 そして、練習はというと、やっぱりきつい! 40歳の体には本当に堪える。すでに下半身はバキバキに張っている。

 それでも、自分で決めた道。
 応援してくれている相方や、球団のためにも、なにより自分の人生のためにも頑張っていきたいと思っています。応援よろしくお願いします!

次のページ飛行機のなかで考えたこと

オススメ記事

杉浦 双亮

すぎうら そうすけ

1976年2月8日東京都八丈島出身。趣味はスポーツで体を動かす、地図を見る、天気を見る。特技は、球技全般(特に野球のピッチングは芸能界1の自信)、モノマネ。



オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/360monkeys/ ツイッター:@sugiurasousuke


この著者の記事一覧